ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 他店で修理不可と判断されたiPhone6sも当店にお任せ

他店で修理不可と判断されたiPhone6sも当店にお任せ

2017年7月1日

メイン画像

今回の修理依頼いただいた機種はiPhone6s!!

水没をされて、他の修理業者さんで修理を依頼されたそうです。
しかし、その修理店で修理不可で画面を交換してもタッチの反応が無く直りません。
修理不可ですと判断されたそうです!!

しかし、その修理店さんの対応と信頼が出来ないという事でiPLaNT神戸三宮駅前店のLINEアカウントにご連絡いただきました!!
状態の確認が出来てなかったので来店をお願いし、実際に確認したところ、かなりひどい点検しかされておらず、正直ちゃんと分解して乾燥すらかけてないんじゃないのかというぐらいの状態で、濡れてしまった箇所も粉っぽくなっていました。
本来、水没点検はパーツ分解をし乾燥させクリーニングをするのが当店では当たり前なので本当に驚きましたがやはり修理店によって技術の違いがあるんだと感じました。

結果、お客様のiPhone6sは10分で修繕!!
動作チェックも全く問題なくしかも原因はiPhoneの動作機能のズーム機能がオンになっていただけでその設定をしているとズームになっている場所はタッチしても反応がしないのが特徴です。
簡単に説明すると画面を拡大・縮小する視覚サポート機能です。
この設定を担当者の人が知らなかったのが原因でお客様に間違った情報を伝えてました。
内容としては内部液晶パネルの交換で全て解決!!
ほんと、知識不足は怖いですね!!
その認識不足でお客様の大事なデータを諦めさせようとしていたんですね!!

当店は基本前職も携帯に関わった仕事に勤めていたスタッフがほとんどです。
この様に他店で断られた内容も当店ならすぐに解決できる可能性はあります。
諦める前にひとまずiPLaNT(アイプラント)にお問合せください!!

iPhone/iPad/iPod修理店 三宮駅/三ノ宮駅から徒歩1分の
iPLaNT神戸三宮駅前店

当店への道順
http://iplant.co.jp/2017/05/11/access/

iPhone/iPad/iPod修理店 三宮駅/三ノ宮駅から徒歩1分の
iPLaNT明石駅前店

当店への道順
http://iplant.co.jp/2017/06/20/iplant-root/

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE