ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • iPhoneがAppleマークから起動しない時は?(リンゴループ)

iPhoneがAppleマークから起動しない時は?(リンゴループ)

2018年1月12日

メイン画像

こんにちは!!
三宮駅/三ノ宮駅から徒歩1分の修理店iPLaNT(アイプラント)神戸三宮駅前店です☆

突然iPhoneが起動しなくなった経験はございませんか??

私は実際に2回程いままでにありますが、原因はiPhoneのシステムがフリーズしていただけだったので強制的に再起動で改善しました。
なので困った経験はまだないですが、iPhoneが起動しなったら焦りますよね、、、”(-“”-)”

iPhoneが起動しなくなるなったりAppleのマークが延々と繰り返す時の原因はなにか??
実は、原因は1か所という訳ではありません!!!!
色んな要因で起こるのがこの症状なのでもし、起動しなかったりAppleのマークが繰り返すような症状が出ている場合は当店にご相談くださいませ。

本日ご依頼いただいたお客様のiPhoneはiPhone6s。
症状はAppleのマークが延々と出てきて起動せず操作もできない状態でした。
さぞかしご不安だったとは思います(/_;)

でも、そんな時も当店にお任せください☆彡
約30分程で改善し確認したところ中のデータもそのまま残した状態でお渡しできました。
内容としては、iPhoneのバージョンを強制的に上げたことによって直りました。

なので原因はしばらくバージョンアップもされてなかったという事でiPhoneのバージョンの不具合が出てしまった事が考えられます。
しかし!!!!
ココで要注意!!!!
今回のお客様のiPhoneはバージョンアップで改善しましたが必ずバージョンアップで改善するとは限りません!!
場合によってはバッテリーが劣化していてる事が原因で同症状が起こる場合もございます。

さらに要注意!!!!
残りの容量不足でそもそもバージョンアップすらできない方も今までにいらっしゃいました(/_;)
その場合はデータを強制的に全て削除する事で改善しましたが、データ容量に空きがあれば恐らく今回同様にバージョンアップで改善されたかと思うと非常に勿体なく感じます。

目安としては5GBの空き容量は常に確保しておいてほしいですね!!

また、同症状でも他店で修理を断られて当店で直った事例もたくさんございます。
諦める前に当店にご来店を(^^♪

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら