ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 水没したiPhone6も中のデータもそのままで修理完了♪

水没したiPhone6も中のデータもそのままで修理完了♪

2018年1月15日

メイン画像

本日は水没されたお客様が来られました。

水没してしまったとき絶望しますよね( ;∀;)
濡れてしまってもすぐに分解し乾燥かけるだけでも使用可能になるかどうかが変わります!!
水没は乾燥までの時間との勝負なんです!!

今日来られたお客様の場合2日経過しているということでした。。
よくお客様から質問があるのが、「直る確率はどれくらいですか?」という質問なのですが、正直やってみないとわかりません。

ただ、確実に言えるのが、水に濡れたら対処は早いほうがいいということです。

iPhoneが水に濡れてしまった時の対処法
http://iplant.co.jp/water_damage/

さっそくお預かりしたiPhoneを開けさせていただいたところ、水がたまっていて金属プレート類のサビも酷かったです。

お客様の中には、ドライヤーにあててみたり、乾燥剤の入ったビンに入れてみたりという処置をしてこられる方もいらっしゃるのですが、少しでも復旧確立を上げたい場合はそのようなことはしてはいけません!

当店では、中のパーツを分解し、専用の洗浄機と特殊な洗浄剤を使い徹底洗浄を行います。
その後、3時間程度じっくりと乾燥させてとことん乾かします。

今回の場合、お日にちが経っていたので、なんとも言えない状態でしたが、パーツを組み立ててみると、なんとか電源が入りました!!
ただ液晶だけはほぼ点かない状態だったので、新しい液晶画面を仮付けして動作確認してみます。
すると、カメラや音声通話など、水没の際には一緒に壊れやすい部分がすべて使えました(‘Д’)!

お客様にご報告し、交換作業をおこない修理完了!
お客様も前の状態に戻り大変喜ばれていて、当店も大変嬉しかったです( *´艸`)

ちなみに修理にかかった時間は
水没修理・・・3時間(どうしても徹底乾燥となるとこれくらい必要となります。)
液晶交換・・・15分(お客様がお急ぎのようだったので頑張りました!)
でした。

水没した際は電源をつけずに早めにiPLaNT明石駅前店までお持ちください(/・ω・)/
できる限りの対応をさせて頂きます。

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩1分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/ゲーム機修理/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)



iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/ゲーム機修理/各種買取/ケースアクセサリー販売店
JR/山陽電鉄明石駅徒歩3分の
iPLaNT明石駅前店
明石店への道順

iPLaNT明石前店までの道順(アクセス/JR・山陽電車明石駅から)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら