ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • iPhoneの交換するパーツ持込でも修理対応可能!三宮店

iPhoneの交換するパーツ持込でも修理対応可能!三宮店

2018年1月20日

メイン画像

こんにちは!!
三宮駅/三ノ宮駅から徒歩1分の修理店iPLaNT(アイプラント)神戸三宮駅前店です☆

今回は少し珍しいiPhone修理のご依頼をいただいたのでご紹介いたします。

今回ご来店いただいたお客様の使用されているスマートフォンはiPhone7!!
以前にも当店で、フロントガラスが割れてしまっており、さらに中の液晶パネルまで割れて黒い液晶が漏れてしまっていた状態でご相談いただいていました。
その時はとりあえずお見積りだけをご希望でしたのでお見積りのみさせていただきお客様は帰られました。

そして、改めてご連絡があり相談をいただきました。
『友達からタダで充電出来なくなった同じ種類のiPhone7をもらえるんですがiPhone7の画面を入れ替える事はできますか??』とご連絡をいただきました。
当店の答えは、
『勿論、可能です!!!!』

そうなんです。
そういった交換修理も対応可能なんです♪(*”ω”*)
ちなみに携帯会社(ドコモやauやソフトバンクやその他の携帯会社)はどこでも問題ありません。

例えば、
iPhone7(au)の画面
↓↑
iPhone7(ソフトバンク)の画面
を入れ替える事も可能です。

つまり、同じ種類のiPhone同士ならパーツを入れ替えても問題なく動きます!!

ただ、注意としては基盤という大元のパーツがありますがココを入れ替えてしまう場合は要注意!!
事情は携帯会社のSIMロックが邪魔をしてしまい同じ携帯会社じゃないとSIMの反応がしなくなっちゃいます。
なんでもかんでも入れ替えても問題ない訳ではありませんが、基盤以外のパーツならほとんどのパーツは問題なく入替交換ができます。
その他にも入替すると反応しなくなるパーツもありますので対応の可否に関してはiPLaNT神戸三宮駅前店にご相談ください。

今回の様に画面だけを持込いただいたパーツと入替希望の場合は、
4,000円で交換対応をさせていただきました。(*^^)v

ご家族の使用していないiPhoneがあればそこからパーツを取って安く修理するという新しい方法もありなんじゃないでしょうか??( *´艸`)
そんな時でもiPLaNT神戸三宮駅前店に是非ご相談くださいね☆彡

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE