ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • iPhone6が水没!!そんな時の修理対応は神戸三宮駅前店へご来店ください。

iPhone6が水没!!そんな時の修理対応は神戸三宮駅前店へご来店ください。

2018年1月23日

メイン画像

こんにちは!!
三宮駅/三ノ宮駅から徒歩1分の修理店iPLaNT(アイプラント)神戸三宮駅前店です☆

トイレやお風呂や海や川など、iPhoneにとって大敵になりうる水は生活のあちらこちらにありますよね。
iPhoneは機械なので水には弱いです。

iPhone7、iPhone7PlusやiPhone8、iPhone8PlusやiPhoneXは防水になってはいますが、経年劣化によって防水性能は低下しますのでコチラの要注意です!!

今回のご依頼はiPhone6で
『水に濡れてしまい、液晶画面も映らず電源も入らない状態で、どうしても中の写真だけでも取り出したいんですができますか??』
とご相談いただきました。

水没の場合、その場で必ず直ります!!と言えないのがつらいところではあります。
重要パーツが電気によってショートしてしまっていたりバッテリーからの電力が通らなかったりといった場合は復旧出来ない場合もございます。

なので当店としての返答は
『頑張ります!!』としか言えません。

お客様に確認頂くため、目の前で早速画面を開けて内部の状態を確認いただきました。
その際に撮影したのが本ページに付いているiPhone6の写真になります。

やはり、中は水でビシャビシャになっており水に濡れると反応するテープがありますがこちらも白色から真っ赤に変色していました。

ただ、iPhoneの水没は時間との勝負!!
早速、内部のパーツを分解し徹底的に専用の機械で端子の隙間までクリーニングを行い、乾燥を行いました。
するとなんと、、、
水没したiPhone6の電源が入りました!!!!(*‘∀‘)

乾燥の時間もあった為、お客様は一度退店されていましたがすぐにお電話すると、すぐにご来店いただき中のデータを確認、、、
全てそのまま残っていました♪♪
その後、操作確認を行いましたがどの機能も問題なく動いておりお客様にお渡しさせていただきました。

小さいお子さんの写真も入っていた様ですごく喜んで頂きました☆
本当に良かった♪♪

事前にバックアップをコマメに取っておくのも重要ですが、iPhoneが水に濡れてしまった場合はすぐにiPLaNT神戸三宮駅前店にご来店ください。
濡れてからの対応までの時間によって復旧率は大きく変わります!!

また、iPLaNT神戸三宮駅前店にて水没点検を実地する場合は、クリーニングや乾燥料金込みで2,500円~で対応可能です。

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
TEL:078-325-3577

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE