ニュースNEWS

外カメラの修理!!

2018年1月27日

メイン画像

こんにちは!!明石駅から徒歩2分iPLaNT明石駅前店です(‘ω’)ノ

本日は、アウトカメラの修理依頼がありました。
アウトカメラの故障自体、極まれなトラブルなのですが、その不具合のパターンはいろいろあります。
・カメラアプリ自体起動しない( 一一)
・アプリは起動するけれど映像が真っ黒((+_+))
・カメラの映像にくもりがある(=_=)
これらが今まであったトラブルの主な症状です。

今回相談に来られたお客様は、カメラの映像にブレが生じていました(((‘◇’)))
さっそく端末を確認させていただくと、液晶のガラスが少し割れていたので、落下した際に壊れてしまったのだろうと思いました。

この場合、故障の原因として考えられるのは以下の通りです。
・基盤の故障
・アウトカメラパーツの故障
・基盤とアウトカメラをつなぐケーブルが外れただけ

まずは、可能性は低いですが、ソフトウェア的なトラブルも考えられるので、強制終了をして様子を見てみます。
しかし症状は改善されず、カメラの映像はブレブレのまま。。。

お客様にご説明した上で、端末を開けて内部の確認に入ります。
ケーブルの様子を確認してみると、外れていたわけではなかったので、アウトカメラを新しいパーツに交換してみます。

起動してみると・・・カメラが正常に映るようになりました!
作業時間はわずか5分!

あまりの速さにお客様もおどろきでした(`・ω・´)
ちなみに機種は6S+でお値段は6,000円+税でした。
その他の機種ももちろん対応しておりますので、同じようなトラブルでお困りの方は、こちらの価格表をご参考ください。

アウトカメラはiPhoneの中でも、よく使う機能ランキングで3位以内に入る(ソースは俺)重要な場所なので、使えなくなったら困りますよね。
故障かな?と思ったら、まずはiPLaNT明石駅前店にご相談ください。
他の修理店で門前払いされたようなトラブルでも、ご相談に乗らせていただきます。

【店舗情報】
〒673-0892
明石市本町1-2-23 K’sビル3F
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 水曜日
LINE ID: @efe2494h
Tel. 078-915-8414

店舗案内

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら