ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • バッテリーの減りが早い改善②

バッテリーの減りが早い改善②

2018年2月5日

メイン画像

こんにちは!!明石駅から徒歩2分iPLaNT明石駅前店です(‘ω’)ノ
今回は前のバッテリーの消耗の改善策続きです(*^▽^*)

4:アプリのバックグラウンド更新
低電力モードでは、アプリのバックグラウンド更新は一律でオフになりますが、アプリごとに個別設定することもできます。


設定アプリから「Appのバックグラウンド更新」メニューに入ると、個別の設定が可能です。バックグラウンドでデータを同期しておきたいアプリはオンに、特に必要性を感じないアプリはオフにしましょう。

また、バックグラウンド更新は通信環境によって、Wi-Fi接続時に限定するか、モバイルデータ通信も使うかを選ぶこともできます。バックグラウンド更新のメリットが最も得られるのは、標準の「Wi-Fiとモバイルデータ通信」です。


5:位置情報サービス
GPSを使う位置情報サービスは、電力消費に影響します。設定アプリから「プライバシー」>「位置情報サービス」に入ると、サービス全体のオン・オフのほか、アプリごとに設定を変更できます。


もし「常に許可」になっているアプリがあれば、「このAppの使用中のみ許可」にするか、不要なら「許可しない」を選択しておきましょう。

なお、SNSなどに公開した写真に位置情報が含まれることで、自宅などの場所が特定されるのが不安な方は、この画面で「カメラ」を「許可しない」に設定しておきましょう。


6:メールの取得頻度
メールの受信をその都度通知してくれるのは便利ですが、不要ならバッテリー消費を抑えられます。


設定アプリから「アカウントとパスワード」に入り、「データの取得方法」のメニューを開きます。


設定されているアカウントごとに、すぐに通知が必要なら「プッシュ」、それほど急がなくてもよければ「フェッチ」、自分から必要な時に読みに行けば良いという場合は「手動」に設定しましょう。


また、フェッチはデータの取得頻度を「15分ごと」「30分ごと」「1時間ごと」に変更できます。間隔が空くほど、バッテリー節約効果は大きくなります。

上記のことをしても充電が持たないというお客様はバッテリー交換のをお勧めします!(^^)!
私はこの改善策をしてからかなりバッテリーの持ちがよくなりました(*^▽^*)

バッテリー交換についてわからないことがあればご気軽にご相談ください!(^^)!

【店舗情報】
〒673-0892
明石市本町1-2-23 K’sビル3F
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 水曜日
LINE ID: @efe2494h
Tel. 078-915-8414

店舗案内

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら