ニュースNEWS

ゴーストタッチ直せます!!

2018年2月11日

メイン画像

こんにちは!!明石駅から徒歩2分iPLaNT(アイプラント)明石駅前店です(‘ω’)ノ

今回のお客様は、ゴーストタッチtとゴーストバイブに悩まされているおっ客様でした。
こちらのお客様は、一回他店で画面の修理をしたその日から、ゴーストタッチとゴーストバイブに悩まされており、
保証交換の期間内ですが、画面の方が割れてしまって、保障対象外になってしまったお客様でした(‘Д’)

ゴーストタッチというのが、画面に触れていないのに勝手に画面が反応してしまう
また、画面をタッチした際押したいところと違うところが反応してしまう、などの例が挙げられます。
ゴーストタッチをそのまま放置していると、最悪の場合画面ロックの解除ができなくなり、データが消えてしまう可能性もあります( ;∀;)

ゴーストタッチになってしまう原因が、液晶の不具合、ソフトウェアのお不具合、端子の不具合が考えられます。
今回のお客様の場合、液晶の初期不慮と思われます( 一一)

また、今回のお客様はもう一つありゴーストバイブもなっていました。
ゴーストバイブというのは、通知も来ていないのに勝手にバイブがなってしまうという症状です。
勝手にバイブがなってしまうのは、ちょっと怖いですよね( ;∀;)
今回の場合、他店で修理した際に、ホームボタンの接着している黒いテープが見えてしまって勝手にホームボタンが反応してしてしまった
と考えられます。

iPhone7のホームボタンはiPhone6s以降とは違い、カチッてする感覚ではなく、バイブが反応するという仕組みになっています。
なのでホームボタンが使えないと、ロック画面が開えないとかの問題が出てきます。

今回の修理にかかった時間は、40分程度でした(/・ω・)/
バイブの方もちょっと点検の方をさせて頂いたのでお時間の方はかかりましたが、バイブの方は問題の方はありませんでした!!!

お客様も、笑顔で帰られたので、よかったです(^^♪
また、どんな症状かわからないことがありましたら、ご気軽にご来店ください!(^^)!

【店舗情報】
〒673-0892
明石市本町1-2-23 K’sビル3F
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 水曜日
LINE ID: @efe2494h
Tel. 078-915-8414

店舗案内

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら