ニュースNEWS

iPhoneが突然落ちる!?

2018年2月17日

メイン画像

こんにちは!!明石駅から徒歩2分iPLaNT(アイプラント)明石駅前店です(‘ω’)ノ

最近。携帯の電源が勝手に落ち電源ボタンを押しても反応しなくなってしまったというお客様が増えてきています。
原因としてあげれるのが
バッテリーの劣化
基盤の故障
など携帯の状況によって原因は様々です(‘Д’)

今回は二つの症状例を紹介します!(^^)!

まず一人目のお客様の場合
携帯を触っていたら突然携帯の電源が落ちすぐにご連絡をいただきました。
持ってこられたとき、iPhoneの本体の方はまだ温かく電源ボタンを押しても電源の方は入りませんでした。
ちょっと前にiPhoneの上半分ぐらい水につかってしまってすぐにiPhoneを取り出し電源を付けたら問題なく使えてたそうです(‘Д’)
その二日後に画面がつかなくなってしまったといご相談でした。
ですが、画面の方は使えなくバイブ音などはしっかりと反応していました(*^▽^*)
すぐにiPhoneの方を見させていただくと、水没の後はなくiPhoneの中がぬれていたようすもなかったです。
液晶の方がシャットダウンしてしまったみたいで、画面がつかなくなってしまったと考えられます(‘Д’)

二人目のお客様はの場合
一人目のお客様と同じく携帯を触っていたら突然電源が落ち、ご連絡の方をいただきました。
持ってこられたとき一人目のお客様とは違い、iPhoneの本体自体が冷たく、バッテリー液晶など付けさせていただいても
iPhoneの電源方は立ち上がらなかったです(‘Д’)
こうなってくると、バッテリー、液晶とかの問題ではなく基盤の方が完全にシャットダウンしてしまっていると考えられます( ;∀;)

このように、お客様によって症状の方は様々です!!!
iPhoneの電源が落ちた時は、まず強制終了のほうを行ってください。
また、ソフトウェアの問題の場合も考えられますので、一度パソコンにつないで復元などを行えば
iPhoneが起動することもあります(/・ω・)/

また、全然iPhoneが起動しないとなったら、諦める前にiPLaNT(アイプラント)までお持ち込みください!(^^)!
もしかしたら、諦めかけていたiPhoneが直るかもしれません!!!

【店舗情報】
〒673-0892
明石市本町1-2-23 K’sビル3F
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 水曜日
LINE ID: @efe2494h
Tel. 078-915-8414

店舗案内

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら