ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • ホームボタンがつかえない!!!

ホームボタンがつかえない!!!

2018年2月19日

メイン画像

こんにちは!!明石駅から徒歩2分iPLaNT(アイプラント)明石駅前店です( ^ω^ )

今回紹介するiponeは、ipone6sの液晶破損とホームボタンの交換です( ゚д゚)

なんと、持ってきていただいたときには、液晶漏れや、フロント画面がバキバキでした(°_°)
ホームボタンの所の画面もバキバキで、ホームボタン自体の端子も千切れており、ホームボタンが使えない状態でした(´;Д;`)

お客様によると画面を割れた状態で、またiponeを落としてこのようになったと言われていました(;゜0゜)

見たときには正直すごいびっくりしたました。笑笑
動作確認の際にホームボタンがなく、画面自体がひらけないという状態でした。
なので動作確認の方ができない状態で、どーやってiponeを使うことがすごい不便な状態です。

また、ホームボタンが使えなくなってしまった場合AssistiveTouchと言う機能がiponeにあります( ^ω^ )
AssistiveTouchの出し方は、
設定から一般をタッチします。
一般の中からアクセシビリティという項目をタッチします。
操作という項目にAssistiveTouchがありますのでそこをタッチします。
AssistiveTouchのスイッチをオンにしますと、ホームボタンの代わりになる半透明の丸のボタンが出てきます。
AssistiveTouchをだせば、ホームボタンが壊れていても、ホームボタンのかわりになりますので、1度お試しください( ^ω^ )

すぐに修理の方に移らして頂きました( ^ω^ )
ホームボタンの取り付けと画面のとりつけを、させていただいてかかった時間は30分程度です( ^ω^ )
ホームボタンを付ける際はちょっとでもずれていたりしたら反応がしなくなってしまいます。なので慎重にさせていただきました( ´ ▽ ` )

ホームボタンを交換してしまったら、touch IDの方が使えなくなります。
ご注意下さい(^人^)

また、分からないことありましたらお気軽にお問い合わせ下さい(*^▽^*)


【店舗情報】
〒673-0892
明石市本町1-2-23 K’sビル3F
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 水曜日
LINE ID: @efe2494h
Tel. 078-915-8414

店舗案内

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら