ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 勝手にマナーモードが解除される!?

勝手にマナーモードが解除される!?

2018年2月26日

メイン画像

本日のお客様は、ipone6plusのマナーモードの修理です( ´ ▽ ` )
今回のお客様は、ちょっと前から勝手にマナーモードになり、電話際に勝手にバイブが鳴るのがすごい嫌だとゆーとこで修理の来られました( ^ω^ )

確かに電話している際、携帯を耳につけるので、バイブがなってしまうと何か気持ち悪いですよね(´;Д;`)
また、仕事の会議中などに携帯が鳴ってしまったら最悪ですよね(´;Д;`)

まずは、そうなった時の対処法をおしえます( ^ω^ )
おやすみモードのオン・オフの切換えは、コントロールパネルから行ないます。

①画面の下端から上方向にスワイプする。
コントロールパネルの右から2番目の”三日月”アイコンをタップ。
アイコンが白丸になれば、おやすみモードがオンになっています。

②まずはいつでもメニュー画面を呼び出せるように設定しておきましょう。

『設定』→『一般』→『アクセシビリティ』→『Assistive Touch』とタップ。
『Assistive Touch』をオンにする。

『戻る』をタップして、今度は『ショートカット』をタップ。
一番下にある『Assistive Touch』をタップしてチェックマークを入れる。
これであらかじめ行なっておく設定は完了。

消音にしたいときに”ホームボタン”をトリプルタップ(素早く3回押し)しましょう。
画面上に現れた灰色のアイコンをタップするとメニュー画面が表示される。

そして『デバイス』→『消音』をタップすると、マナーモードになります。
解除する時も同じ手順で”消音”ボタンをタップしてください。
再度、トリプルタップすれば灰色のアイコンは消えるので、普段は邪魔になることはありません。

③最終機内モードにします。
これなら音など出ることがあまりません。
ただ、アプリの通知などがたまに飛んでくる可能性がありますので、設定をしておきましょう。

これでも、多少使いにくいですが音がでなくはなります!!!
それでも気になる方はiPLaNT(アイプラント)までお越しください( ^ω^ )

修理のお時間は60分程度で出来ます!!
また、料金の方は4800円(税抜)になります!

また分からないことがありましたら、お電話ください!!


【店舗情報】
〒673-0892
明石市本町1-2-23 K’sビル3F
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 水曜日
LINE ID: @efe2494h
Tel. 078-915-8414

店舗案内

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら