ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 通話中相手に声がきこえずらい?修理可能です

通話中相手に声がきこえずらい?修理可能です

2018年3月5日

メイン画像

最近、iphone7のドックコネクターの交換のお客様がふえてきています!
なので、今回ご紹介するipohneの修理は
iphone7のドックコネクターです(゚∀゚)


修理内容としては、通話中に普通に会話をしているにも関わらず、ジージーっという音が通話相手に聞こえ、ご自身の声が通話相手に聞こえないという症状でした。

今回のお客様の場合は、iphoneの本体自体を落としてしまってから、通話中の雑音が相手に聞こえてしまったということでした(゚ω゚)

流石に相手に雑音が聞こえてしまって、ご自身の声が相手に聞こえなくなってしまってわ通話相手も不便だし、ご自身も通話ができないと不便です(´;ω;`)

また、動作確認の際にもお客様がおっしゃっていた通り通話中にジージーという雑音が入っていました。
それ以外には動作確認しても問題はありませんでした。

早速修理の方に取り掛からせて頂きました!!

iphone7のドックコネクターの修理は基盤、外カメラなどを全部バラしてからの交換になります。
iphone6などのドックコネクターの交換の場合は、ドックコネクターの部分のみをバラしたら交換できたのですが、iphone7から基盤の後ろまでドックコネクターが通っているので、基盤を外す作業から始まります(゚∀゚)

また、iphone7の充電口などは仮付けなどをして反応するか確認の方が出来るのですが、
マイクなどになってくると一度組み立ててみないと、しっかり反応してるのか確認の方がとれません。

もし、初期不良などで部品の取り替えなどになってしまう可能性もございます。

修理の方を進めていき、基盤が折れてしまわないように慎重に外していきます!!

また、戻すときも慎重に行います。
基盤が折れてしまってはiphone自体使えなくなってしまいます(´;ω;`)
ご自身で修理などは危険なので、あまりお勧めしません。

そんな感じで組み立てて、通話の際に雑音が入るかの確認をします。
なんと、しっかりと音を拾えておりジージーという雑音も聞こえなくなっていました(゚∀゚)

お値段の方は7.800円(税抜)となっております。また、お値段の方が上記の値段と変わってくる事がごさいますので、詳しくわHPの方をご覧ください!
http://iplant.co.jp/price2/

ご不明な点がございましたらお電話、ご来店心よりお待ちしております( ^ω^ )


【店舗情報】
〒673-0892
明石市本町1-2-23 K’sビル3F
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 水曜日
LINE ID: @efe2494h
Tel. 078-915-8414

店舗案内

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら