ニュースNEWS

LINEウォレットが登場

2018年3月9日

メイン画像

皆様こんにちは!!iPLaNT(アイプラント)明石駅前店です( ^ω^ )

最近、LINEがアップデートされました!!
私は昨日LINEを開こうとした際にアップデートされました。笑笑
iphoneが固まったと思いびっくりしました。笑

アップデートが終わりLINEを開いたらいつもと違う配置になっており、かわってるー( ゚д゚)

調べてみると、新しくLINEウォレットと言うものが出来てました!

LINE ウォレットとは?
アプリ内の「その他」タブを全面リニューアルし、財布マーク「ウォレット」タブを設置しました!「LINE Pay」のサービスを中心に構成し、送金や決済が可能となります。3月6日にスタートした「LINE Pay 請求書支払い」にも対応し、「LINE Pay」の残高をはじめ「LINEポイント」「LINEコイン」などを集約して利便性の向上を図っています
将来的には各種ショップ・レストランなどのポイントカード・クーポンを統合的に管理できるようにし、スマートフォン上の“お財布”としての役割を果たすことを目指すということです。

またLINEを開いた画面の右下にあるタブが、「その他」からお財布マークの「ウォレット」タブに変わり、LINE Payの他、LINEポイントやLINEコインなどの機能を一覧表示する。それぞれの残高確認に加え、LINE Payでの送金や支払い、残高のチャージも可能です!
6日にLINE Payに追加した請求書上のバーコードをスマートフォンで読み込むと公共料金などの支払いができる「請求書支払い」機能や、おすすめクーポンの一覧も追加。将来はさまざまなショップやレストランなどのポイントカードやクーポンを管理できるようにし、「スマホ上の“お財布”としての役割を目指す」としています!

最近のアプリは凄いですね(゚ω゚)
携帯が財布になる時代ももーすぐなんだと思います(゚∀゚)

なお「その他」タブの「友だち追加」や「設定」は、「友だち」タブの上部に移動しています!

最初設定がなくなってしまって、ん???
となってしまいました。笑

トークのバックアップなどがとれなくなってしまったのじゃないかとか考えていました。

ですが、友達の所開くとしっかりと説明が出てきて安心しました。笑

どんどん進化していくアプリでなかなか面白いなと思いました。


【店舗情報】
〒673-0892
明石市本町1-2-23 K’sビル3F
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 水曜日
LINE ID: @efe2494h
Tel. 078-915-8414

店舗案内

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE