ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 水没して諦める前にお越しください

水没して諦める前にお越しください

2018年3月12日

メイン画像

本日もご来店頂きまして誠にありがとうございます\(^o^)/

本日は、水没点検のお客様でした!!
2日ほど前に水没して電源は立ち上がるけど念には念をということで水没点検のほうをさせていただきました\(^o^)/
確か2日前だと雨だったので水たまりにでも落としてしまったのかな( ̄O ̄;)

水没したのは今回で2回目だったそうです( ̄◇ ̄;)
お客様の判断で、電源はついたけどすぐに落とし、充電などもしていなかったっということだったので復旧の方はしやすいです。

早速iphoneの中を開けさせていただくと中に水が結構入っておりすぐにバッテリーの方を外させて頂きましたd( ̄  ̄)

やはり水没点検で多いい機種はiphone6です。
iphone6sから防水テープなどが付いており防水になってきましたが、iphone6
は防水テープがなく、水が入りやすくなっています。
なので、やっぱり多いいように感じますね( ˙-˙ )

水没点検の際iphoneの部品を全部バラしていきます。
バラした部品は水が付いていることもありますのでしっかりと水分をとっていきます。

またこの作業をしなくては、iphoneにサビなどがついてしまう事もあり、iphoneがしっかりと反応しない可能性もでてきます。

また、基盤の方も水があったのでしっかりと拭き取り乾燥させていきます。

分解の方は15分程度でおわるのですが、乾燥などに時間がかかります。
ちょっとでも水があると、復旧がしにくくなります。などにしっかりと乾燥をさせていきます。

今回の場合は閉店のギリギリに来られたので、翌日のお引き渡しになりました( ˙-˙ )

また、乾燥が終わった後に最終確認でもう一度水気がないか確認をして行きます。
そのさきょがおわり組み立てていきます。

しっかりと乾燥ができたので、iphoneの方は電源が立ち上がりましたd( ̄  ̄)

また、水没して電源が立ち上がるからといって安心はしないてください。
徐々に基盤に負担がかかってきて、いつ電源がおちてもおかしくない状態になります。

今回のお客様のように電源はoffにして、充電器などをささずにお持ち込みください。
復旧率は断然ちがってきます。

またお値段の方は2500円(税抜)〜となっておとります。

また、ご不明な点がございましたらご来店くださいd( ̄  ̄)


【店舗情報】
〒673-0892
明石市本町1-2-23 K’sビル3F
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 水曜日
LINE ID: @efe2494h
Tel. 078-915-8414

店舗案内

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら