ニュースNEWS

youtubeのバージョンアップ

2018年3月15日

メイン画像

ぶんぶんハローブロクd( ̄  ̄)どーも!iPLaNT(アイプラント)明石駅前店です!!

今回紹介するのはYouTubeに関するブログです\(^o^)/

最近ではYouTubeのアプリをつかっている方は多いいでしょう( ˙-˙ )
私でも毎晩寝る前に見ています。
たまに見すぎて時間を忘れてしまう事もあります。

また最近のバージョンアップで新しい機能が出てきましたね(゚ω゚)
早速紹介していきます!!

YouTubeのiOS版公式アプリで、背景色が黒になる「ダークテーマ」が利用可能になりました。Android版アプリ向けにも近日中に提供される予定です。
iphoneXでは省電力効果も
YouTubeのiOS版アプリに追加されたダークテーマは、通常は白い背景色が黒になり、画面が引き締まった印象になりますd( ̄  ̄)

iPhone Xの有機EL(OLED)では黒の表示に電力を消費しないので、電力消費を抑える効果も期待できます。
設定から「ダークテーマ」をオンに
ダークテーマは、以下の手順で利用可能です。

1. 画面右上の自分のアカウントのアイコンをタップしてメニューから「設定」を開きます。
2. 「ダークテーマ」をオンにします。
3. 画面左上の「×」をタップしてメニューを閉じます。

ダークテーマは、パソコンのブラウザで利用するYouTubeのデスクトップ版では昨年から利用可能になっていましたd( ̄  ̄)

YouTubeは、モバイルアプリユーザーからダークテーマの導入を望む声が多く寄せられていた、と説明しています。

米メディアEngadgetなどによると、YouTubeは、ダークテーマはAndroidのYouTubeアプリでも近日中に利用可能になると案内しています。

また、YouTubeを綺麗に見たいのにフロントガラスが割れてしまっていたら気持ちよくみれないですよね(´;ω;`)

そんな時はiPLaNT(アイプラント)にお越しくださいd( ̄  ̄)
即日修理で、データはそのままでの修理になっております(゚∀゚)

ご不明な点がございましたらご連絡、ご来店ください\(^o^)/お待ちしております!!


【店舗情報】
〒673-0892
明石市本町1-2-23 K’sビル3F
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 水曜日
LINE ID: @efe2494h
Tel. 078-915-8414

店舗案内

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら