ニュースNEWS

画面が青がかかる!?

2018年3月18日

メイン画像

今回のお客様は、iphone7の液晶のお客様です。

落としたわけでもなく、起きた時には画面がおかしくなったと言う事でした。
一度確認させていただいた時には画面の上の方が半透明の青いのが出てくる状態でした。
設定の方を見させて頂き下の対処法をかくにんさせていただきました。

対処法その1:Night Shiftをチェックする
画面から発せられるブルーライトを減らす機能『Night Shift』がオンになっていることが原因かもしれません。
設定アプリの【画面表示と明るさ】→【Night Shift】を開きます。

【時間指定】と【手動で明日まで有効にする】がオフになっていることを確かめましょう。
対処法その2:アクセシビリティを点検する
iOSにはiPhoneを使いやすくする・表示を見やすくするために使う、アクセシビリティという機能が用意されています。
この機能の中には画面の色合いを変えるものがあるので、点検してみましょう。
設定アプリの【一般】→【アクセシビリティ】を開きます。

以下の項目を点検しましょう。
* 【ズーム機能】→【ズーム機能】をオフにする
* 【ディスプレイ調整】→【色を反転】・【カラーフィルタ】・【ホワイトポイントを下げる】をオフにする
* 【コントラストを上げる】→【透明度を下げる】・【色を濃くする】をオフにする
対処法その3:カラーフィルタで調整する
設定を見直しても色がおかしい場合、液晶の個体差が原因かもしれません。なかには最初から黄色っぽくなっている液晶もあるようです。
『iOS 10』で追加されたカラーフィルタを使えば、発色を調整できます。
設定アプリの【一般】→【アクセシビリティ】→【ディスプレイ調整】→【カラーフィルタ】を開き、【カラーフィルタ】をオンにします。

【色合い】を選択。その下にある【強さ】・【色相】を調整しましょう。

上に表示されている色鉛筆を参考にすると調整しやすいです。左右にスライドすると、別の色見本が表示されます。

上記のことを確認し全てお客様の方では設定されていませんでした。
次に、液晶のほうがわるくなっているかと思い、当店の液晶をつけさせていただくと液晶のほうがしっかりと反応しておりました\(^o^)/

また、iphone7の液晶修理のお値段は10,000円(税抜)〜となっております!!!

またお時間の方は混み合い具合によりますが、大体30分で終了します!!

また、ご不明な点がございましたご連絡、ご来店くださいd( ̄  ̄)


【店舗情報】
〒673-0892
明石市本町1-2-23 K’sビル3F
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 水曜日
LINE ID: @efe2494h
Tel. 078-915-8414

店舗案内

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら