ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 液晶まで破損しているか分からないお客様へ

液晶まで破損しているか分からないお客様へ

2018年4月3日

メイン画像

どーも!iPLaNT(アイプラント)明石駅前店ですd( ̄  ̄)

当店で一番多いい修理はやはりフロントガラスの修理です。その中でもお電話の際に液晶の方まで破損しているのかわからないと言う問い合わせが多くありますので、液晶破損している時の症状などをご説明させていただきますd( ̄  ̄)

上記の写真のように液晶の方が黒いの下の方に全体的にあります。これが大体のお客様の中でも一番多いい症状ではないのでしょうか。
落とした際によくでてきます。
また、画面をつけちょっとだけ時間をおくと段々と画面自体が白っぽくなってきます。こちらも液晶が破損していると考えられます。
次に、緑色の線が見えています。こちらも液晶破損しております。
また、今回のiphoneには症状のほうが出ていないのですが、バーコードの様な線もでてくるときがございます。その場合も液晶破損です。
また、今回のお客様は、画面のタッチ反応の方もしておりませんでした。
こういった場合も液晶破損です。

液晶は強い刺激などにすごい弱く、iphone6などは液晶センサーが上についています。
上の方に強い刺激などをあたえてしまったら簡単に液晶漏れなどになってしまいますので、ご注意くださいd( ̄  ̄)

フロントガラスのみのお客様は、しっかりと画面全体が使えるなど、タッチ反応がしっかりときいているなどです(о´∀`о)
iphoneがどれだけバキバキでも液晶がしっかりと反応しており、バーコードなどがなければ当店ではフロントガラスの交換のみとなりますd( ̄  ̄)

今回のお客様は、液晶破損でした。
機種の方はiphone6ですd( ̄  ̄)
また、今回のお客様は下のラウドスピーカーのとこががっつりと空いていたのでそこからホコリなどが入ってしまいなかがガラスの破片、砂などがはいっていましたのでしっかりと除去のほうをさせていただきました。

かかったお時間の方は30分程度です。また混み合い具合にもよりますがお時間がもう少しかかる可能性がございますので、ご来店の際には一度ご連絡ください!!!

こちらのほうをみても症状がわからないというお客様も一度ご来店、ご連絡ください。お待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))


【店舗情報】
〒673-0892
明石市本町1-2-23 K’sビル3F
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 水曜日
LINE ID: @efe2494h
Tel. 078-915-8414

店舗案内

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら