ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • ipadmini4の液晶修理当店で可能です!!

ipadmini4の液晶修理当店で可能です!!

2018年4月3日

メイン画像

本日も多くのご来店誠にありがとうございます(о´∀`о)

本日のお客様はipadmini4液晶破損のお客様です。

ipadmini4は2015年9月頃に発売されましたねd( ̄  ̄)
なんと言っても薄くて軽いくてコンパクトが魅力的なデザインです。
お客様にipadmini4を持たせていただいて頂くと薄く軽いという感じでした(((o(*゚▽゚*)o)))
すごく欲しいなとも感じました(@ ̄ρ ̄@)

まず、動作確認をさせて頂くのですが電源ボタンを押しても、ホームボタンを押しても画面は真っ暗なままでした。
ちょっとした割れ目から灯りが少し見えるか見えないかぐらいの反応でした。

液晶の方まで割れている状態でした。
お客様の方に聴くと落とされた際に角に当たってしまい画面が映らなくなってしまったとの事でした。

早速修理の方に取り掛からせて頂きました。
ipadmini4の方はフロントガラスと液晶の方がセットとなっていますので、フロントガラスと液晶を外す際に注意する点は、フロントガラスと液晶の間を外さないようにすることです。
フロントガラスと液晶の間を外してしまうと、バッテリーのみの交換になりますと、液晶が破損してしてまい、バーコードのようなものが入ってしまう可能性がございます。

また今回の場合は液晶のみの破損となっていましたので、ゆっくりと慎重に端子などを傷つけないように作業の方をさせていただきました。

画像の方を見て頂くと少しフレームの方が曲がっています。そちらの修正などをする為にipadminiの基盤の方を外させて頂きました。
ipadなどは主にネジ、強力なテープで張り付いています。
今回のipadmini4は強力なテープで張り付いていましたので、基盤を割らないように慎重に外していきます。

フレームの方をフロントガラスが入るように戻して行き、画面の方を接着したら完成ですd( ̄  ̄)
動作確認をした際動作の方は問題なく動いていました( ̄▽ ̄)

また、ipadmini4のフロントガラス+液晶交換の方は在庫の方がない可能性かございますので一度お電話してご確認くださいd( ̄  ̄)

またご不明な点がございましたらお電話、ご来店お待ちしておりますd( ̄  ̄)


【店舗情報】
〒673-0892
明石市本町1-2-23 K’sビル3F
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 水曜日
LINE ID: @efe2494h
Tel. 078-915-8414

店舗案内

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら