ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 自分でiPhoneバッテリー交換される方は要注意

自分でiPhoneバッテリー交換される方は要注意

2018年4月5日

メイン画像

こんにちは!

iPhoneのトラブルで多いのが画面割れですが、次に多いのがバッテリー異常じゃないのかなと思います。(T . T)

そんな iPhoneのバッテリーですが、
減りが早くなった、、、
電源が入らなくなった、、、
急に電源が落ちる、、、
充電されない、、、
膨張してしまい画面を押し上げている状態になった、、、
煙が出ている、、、
などなど、いろんなトラブルがあるかと思います。

簡単に言うとiPhoneのバッテリーはリチウムイオン充電池ですので化学反応が起こることによって電気を作り出しています。

そんなiPhoneのバッテリーですが、交換修理方法がよくネットに上がっていて動画もあったりして、ご自身で交換修理をしてみたと言う方もいらっしゃるんじゃないでしょうか??

今回、ご紹介させていただくiPhoneはiPhone6です。

約1年ほど前にご自身でAmazonでバッテリーと交換用のキッドを購入し、ご自身で交換修理をされたそうです。

修理のご依頼内容としては、バッテリーの消耗が早く、交換修理をご希望いただきました。

しかし、iPhone6を受け取った時点ですぐに気がついたのが画面浮きで、横から見ると明らかに中のパーツが見えるほど浮き上がっており、お客様ご自身は気が付いてらっしゃらなかった様でしたがかなり危険な状態になっていました。

この状態だと、落としてしまった時にiPhoneの画面が簡単に割れてしまったり、引っかかってしまって画面割れしてしまったり、そもそも画面がバッテリーに圧迫されていることによって液晶割れやタッチ操作不良が起こる可能性が非常に高くなります。

現時点では問題なく操作できている状態ではありましたのでお客様に上記の危険性などをご説明してご納得頂いたので修理を開始いたしました。

画面を開けて中を確認するとやはりバッテリーがまん丸と膨らんでおり、大変危険な状態でした。

今回、iPhone6のバッテリー交換費用は
3,950円(2018年3月時点のため最新価格は価格ページにてご確認ください)
で作業時間は
10分ほどでした。

ご自身様で交換修理をされて、
当初は通話時の受話不良や指紋認証が使えなくなってしまったそうです。

やはり、iPhoneはかなりの精密機器なので我々の様なiPhone修理の専門業者に修理はご依頼いただけると安心かと思います。
ご自身様で交換修理をして他の場所が壊れてしまうケースや上手くできてもバッテリー自体が粗悪品の可能性も大いにございます!!

iPLaNT神戸三宮駅前店では、バッテリー交換修理も格安で対応しております。
さらに学生さんなら2018年5月末まで学割適用でバッテリー交換修理をさらにお得に交換修理できます!!
悩んだら、まずはご相談を☆

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら