ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • iPhone7の水没修理!即日可能です!

iPhone7の水没修理!即日可能です!

2018年4月9日

メイン画像

コンニチハ!!
寒くなったり、暑くなったりと気温の温暖差が激しくなってきました(>_>)
体調管理をしっかりとしなければ_| ̄|○

本日ご紹介するiphoneはiphone7の水没点検です(>_>)

水没点検に持って来られる前の1時間ほど前に洗濯機でiphoneを一緒に洗濯してしまって、電源は立ち上がるのですが、いつショートしてしまうか分からないということで水没点検して欲しいと言うお客様のご要望で、点検の方をさせていただきました!!!

iphone7は防水機能があり、防水テープなどがしっかりとはっており水がiphoneの中にあまり入らないような構造にはなっていますけど、長時間水につけたままだとテープの方も弱ってきて防水テープがあるにもかかわらずiphoneの中にまで水が入っている状態でした。

また、水没した瞬間に電源をつけたら、電源は入るけど液晶にも水没の跡があり、がめんの方が見にくいという事でした。

お客様自身でジップロックの中に生米をいれiPhoneをいれて水を乾燥させていました。
とてもいい対処法です。

間違った乾燥の仕方をしてしまうとiPhoneの復旧率は下がってしまいます。
よく、ドライヤーなどを当て乾燥できたかなっと思い電源を立ち上げても電源が立ち上がらないまた、充電器をさして電源を立ち上げようとしても立ち上がらないという場合があります。

それでは、iPhoneの中までしっかりと乾きません。また、充電をするなどiPhoneにとって負担となってしまいます。

前まで水没しても使えてたiPhoneも、基盤の線がショートしてしまって、使えなくなってしまったと言うお客様もいます。

水没してしまったらまずはすぐに当店にお持ち込み下さい。
iPhoneは、バッテリーを抜いてしまえば基盤の負担になることはございません。

今回のお客様の場合は、すぐにお持ちいただき当店にてしっかりと基盤とドックコネクター、スピーカーなどの小さなパーツの方もしっかりと乾燥の方をさせて頂きました。

乾燥のほうをしっかりとでき、パーツのほうを組み上げますと、電源の方は立ち上がりました(о´∀`о)

iPhone7の中に入っていた水もしっかりと除去の方ができました。
また、新しく防水テープの方もおはりさせていただきました(>_>)

お時間の方は少々かかってしまいますが、iphoneの中のデータを諦めてしまう前に一度当店の水没点検の方をしてみてはいかがでしょうか?

お値段の方は2.500円(税抜)〜のご案内になります。

また、ご不明な点がございましたらお電話、ご来店お待ちしております(о´∀`о)


【店舗情報】
〒673-0892
明石市本町1-2-23 K’sビル3F
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 水曜日
LINE ID: @efe2494h
Tel. 078-915-8414

店舗案内

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら