ニュースNEWS

iPad Air画面修理!即日可能!

2018年4月20日

メイン画像

iPLaNT(アイプラント)明石駅前店です!!
最近、iPadの修理のほうがどんどん増えてきてやるがいがある画面修理などが多くなってきました(>_>)

今回紹介するのはiPad Airのがめんしゅうのお客様です(>_>)
iPad Airは2013年11月頃に発売されて今年でもう5年経ちます。

お持ちいただいたときにはフロントガラスが割れていました。
液晶の方は問題なく写っていました。
フロントがバキバキの状態であるとiPadなどは
画面がでかいのでガラスが指に刺さってしまい怪我をしてしまうというお客様もいます。
また、液晶の方に破片などが入ってしまい尖った部分が液晶に刺さってしまうと液晶破損に繋がってしまいます。

早速修理の方に取り掛からせていただきました。

iPadのフロントガラスの交換は画面がバキバキの状態で修理の方に取り掛かると、目の中にガラスの破片などが入ってしまいます。
なので、専用のゴーグルをつかいながらの修理をしています。

また、お客様自身でのiPadの修理は大変危険です。iPadの機種によって端子などがある部分が変わってきます。
今回の場合は右の下の方に端子があり、ホームボタンの方にホームボタンの端子があります。
ホームボタンの端子を傷つけてしまうとホームボタン自体が使えなくなってしまったりします。

ホームボタンの端子を傷つけないように慎重にフロントガラスの方をはがしていきます。

そちらの作業が終われば次にiPadのフロントガラスを付けていきます。
初期不良などが無いことをしっかりと確認して、フロントガラスと本体を接着テープで固定していきます。
この時に、液晶とフロントガラスの中にほこりが入らないようにします。
しっかりと固定できたらiPad Airの修理は完了です(о´∀`о)

毎度ながらフロントガラスを剥がすという作業がやはり時間がかかってしまいました(>_>)

iPad Airのフロントガラスの修理の料金のほうは11.000円(税抜)となっております。
お時間の方は60分程度で出来上がりました(>_>)
もちろん、お客様の大事なデータなどはそのままでの修理となっておりますのでご安心下さい!!!

iPadの修理をしたいけど機種のほうがわからないというお客様は一度ご来店下さい(о´∀`о)

スタッフ一同お待ちしております(>_>)


【店舗情報】
〒673-0892
明石市本町1-2-23 K’sビル3F
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 水曜日
LINE ID: @efe2494h
Tel. 078-915-8414

店舗案内

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら