ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 通話の際相手の声が聞こえにくい!?修理出来ます!!

通話の際相手の声が聞こえにくい!?修理出来ます!!

2018年4月29日

メイン画像

明石のiphone(アイフォーン)修理はiPLaNT(アイプラント)明石駅前店におまかせ!!!
フロントガラス交換やデータ移行、水没修理などなど充実のプランと安心の実績で皆様をサポートさせていただきます!!!

本日ご依頼頂いたお客様は、iPhone7のお客様です。
内容のほうは通話する際に相手の声が聞こえにくく、遠くの方から声が聞こえてくるという状態でした。なので、お客様はスピーカーにしないと通話の方が出来ないという事でした。

動作確認のほうをさせて頂いた所、通話した際に相手の声が遠くの方で聞こえる程度で、静かな場所だとギリギリ聞こえるかなっていう感じでした。
物音などが大きい場所だと何を言っているのかわからないという状態でした。
これでは、通話をする際に電話に出てもスピーカーにするかイヤホンジャックで通話するなどの手段しかありません。

早速修理の方に取り掛からせて頂きました。
相手の声が聞こえなくなってしまうということは、イヤースピーカーが悪くなってしまっているか、インカメラの接続部分が悪くなってしまっているか、耳を当てる部分の網のところに汚れが詰まっているかになります。

今回修理させて頂いだき、インカメラのほうを仮付けさせて頂きましたが、通話の際に相手の声が聞こえにくかったです。
次にイヤースピーカーを交換させて頂き、耳を当てる際の網のところをも当店にあるものを使わせていただいたらしっかりと相手の声が聞こえるようになりました(>_>)

不具合で、イヤースピーカーの部分が悪くなり、さらに耳を当てる網の所にゴミが詰まっていたので、音が聞こえづらくなってしまったようです(*´∇`*)

お時間の方は60分程頂きました。
不具合がどこで生じているのか点検をさせていただく為にお時間の方がかかりました(>_>)

iPhone 7のイヤースピーカーのお値段は、7.800円(税抜)となっております(*´∇`*)
iPhone7以外にもイヤースピーカーの修理も承っております(>_>)

また、どこが悪いのかわからないなどがございましたら一度ご来店下さい!!!!
当店にて確認の方をさせて頂きますヽ(*´∀`)

また、ご不明な点がございましたらメール、お電話、ご来店の方をお待ちしておりますヽ(*´∀`)


【店舗情報】
〒673-0892
明石市本町1-2-23 K’sビル3F
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 水曜日
LINE ID: @efe2494h
Tel. 078-915-8414

店舗案内

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE