ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 水没したiPhone6sも無事復旧でデータもそのまま

水没したiPhone6sも無事復旧でデータもそのまま

2018年5月20日

メイン画像

こんばんは!!
本日の営業時間も残りわずかとなりますが本日も沢山のお客様のご来店誠に有難うございました。
本日、三宮は第48回神戸まつりが開催されており、多くの方が三宮に来られていました。
開催地は三宮駅から南側なので三宮駅の北側のiPLaNT神戸三宮駅前店からは見れませんでしたが、神戸まつりの衣装を着た方もたくさんいらっしゃいましいた。

そんな中、iPLaNT神戸三宮駅前店は困ってらっしゃるかたのiPhoneを交換修理してました。

では、今回ご紹介させていただくiPhoneはiPhone6s(アイフォーンシックスエス)です!!
このiPhone6sから画面の下に水没しにくくなるように画面のサイズに合わせた両面テープが貼られるようになり、より水没による故障が起きにくくなりました。
この防水テープがあるのと無いのとでは、やはり全然違います!!
ただ、熱に弱く経年劣化してしまう弱点もあるので注意してくださいね!!

今回の修理のご依頼は水没によって起動できなくなり勿論操作もできずデータのバックアップも出来ない状態での修理依頼をいただきました。
よく、水没してしまったお客様から
「絶対直りますか?」と質問されます。
不安な気持ちはすごく分かりますが実際は内部の乾燥やクリーニングをやってみないと分からないのと水没された後にどういった対応をされているかによって復旧確率は変わります。
なので、答えとしては
「復旧するように頑張ります!!」としかお応えができません( ;∀;)
しかし、当店の店長の一番の得意な修理は水没修理です!!
全部のパーツを分解しないといけないので、より技術力がものをいうこの修理、是非iPLaNT神戸三宮駅前店にご相談ください。

では、早速分解していきます。
そしてiPhone内部のパーツで一番重要なパーツが基盤(ロジックボード)ですが、基盤の端子部分を見てみると、、、
既にカビが発生していました。

白っぽくなっているのが全てカビです。
水に濡れてしまって3日間が経過していると伺っていましたのでその期間でカビが発生したんだと考えられます。
専用の機械でしっかりカビを落として乾燥とクリーニングを徹底いたしました。

そして、分解したパーツを組み立てると、、、
復活☆彡

中のデータも残った状態でお客様にお渡しできました♪♪

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE