ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 基盤修理と判断されたiPadAir2が画面交換だけで直りました

基盤修理と判断されたiPadAir2が画面交換だけで直りました

2018年5月21日

メイン画像

こんにちは☆
iPLaNT神戸三宮駅前店です!!

日々の交換修理の中で1番多いのがiPhoneですが2番目に多いのがiPadの交換修理依頼をいただく事が多いんです。
なのでiPLaNT神戸三宮駅前店ではiPadの交換修理依頼もしっかりとした技術を習得した技術者がiPadの交換修理も対応させていただいております。

iPadはiPhoneに比べるとサイズが大きいのはご存知かと思います。
サイズが大きい分、交換作業にもiPhoneより時間が掛かりしっかりしたやり方で交換修理を行わないと壊れてしいやすくかなりデリケートなApple製品の様に感じます。
なので実際にiPhoneの交換修理は行っているけでiPadの交換修理は行っていないといった修理業者さんや、
iPadの交換修理の受付はしているものの、交換修理自体は他の修理業者に委託をしている修理業者さんが多くあります。

iPLaNT神戸三宮駅前店では、もちろん店舗で実際に交換修理を行っております。
なので、基本的には当日交換修理で中のデータも残した状態で交換修理を実地しております。
※ただし、ご依頼の時間帯やご予約状況によっては当日交換修理実地が不可の場合もあります。事前にお問合せくださいませ。

今回のご依頼はiPadAir2の画面交換をご依頼いただきました。
ただ、、、
iPLaNT神戸三宮駅前店にご来店いただく前に
他県のお客様の為、地元の修理業者さんに画面交換をご依頼されており、画面を開けるだけ開けて、
「基盤が原因で画面が映らなくなった」と言われたそうです。
しかし、交換修理依頼をされる直前までは画面は映っており動作も問題なく単純にフロントガラス割れによる画面交換修理を依頼されていた様で、おかしいと思いiPLaNT神戸三宮駅前店へご相談を頂きました。
ご依頼いただいた時点で本ページに掲載しているような状態で本体と画面も外れた状態で返されたそうです。
なかなかこういった状態で返却される事もない為、実際に画面だけではなく、本当に基盤自体を痛めてしまっている場合は画面交換修理だけでは直らない状態の可能性もありました。

早速、画面を仮付けさせていただきスリープボタン(電源ボタン)を長押しし起動してみると、、、
なんの問題もなく起動☆
単純に画面交換修理だけで改善しました。

なぜ、他社の修理業者で基盤と判断されたのか?
画面を付けずそのまま返却したのか??
不明な点は多かったですが、お客様に確認したところそのまま修理続行をご依頼いただいたので交換修理を実地し、その他の動作確認も問題なし♪♪
中のデータもそのまま☆
お客様に綺麗な状態のiPadAir2をお渡しできました(≧▽≦)

もし、同じように他社の修理業者で修理不可と判断された場合でも諦める前にiPLaNT神戸三宮駅前店にご相談くださいませ!!
直る可能性もあります!!!!

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら