ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • iPhone8の水没もバッテリー交換のみで復旧しました

iPhone8の水没もバッテリー交換のみで復旧しました

2018年5月24日

メイン画像

本日も多くのお客様のご来店誠に有難う御座います。
iPLaNT神戸三宮駅前店は本日も20時までは元気に営業をしております。
是非、お困り事は早めにご相談くださいませ☆

ここ最近少しずつ増えてきつつあるiPhoneの機種がiPhone8(アイフォンエイト)の交換修理依頼です。
発売からまだ1年経過しておらず交換修理を対応できる修理業者もまだまだ少ない中、iPLaNT神戸三宮駅前店ではiPhone8もiPhone8Plusも数多く交換修理の実績がございます。
安心してご依頼くださいませ(●´ω`●)

今回のご依頼内容は
①1週間前に水に濡れてしまった。
②昨日の夕方ごろに急に画面が映らない状態になり、どこを押しても反応がなくなった
とご相談いただきました。

恐らく、水没によって内部のどこかが悪くなった事が考えられると思いご依頼いただきすぐに画面を開けて内部をチェックしたところ、、、
すでに中に入っていたであろう水は乾燥してしまっており、所々にサビやカビが発生してしまっている状態でした。

iPhone8でも水没します!!
あくまで新品購入時には防水性が高く中々水没しにくいとなってはいますが防水性能も経年劣化する為、最初は大丈夫でも徐々に性能が低下します。
なので、あくまで完全防水ではないという事を意識していただきたいです!!

お客様に伺ったところ、
「サビやカビはそのままでいいのでとにかく起動すればいい!!」との事でしたので本来は内部のパーツを分解して内部クリーニングを行いますがプラスで時間をいただく作業なので今回はクリーニングなしでパーツを色々交換してみました。

まずは画面から交換してみましたが反応なし、、、
ドックコネクター(充電口)も交換してみましたが改善なし、、、
バッテリー(電池)を交換したところ、、、
★復旧☆(≧▽≦)v

結論、バッテリー交換で改善いたしました☆
なので当日交換修理ですぐにお渡しさせていただきました。
中のデータもそのまま残った状態で一安心♪♪

今回の様にiPhone8やiPhone8Plusでも当日交換修理も行っていますし、バッテリーも交換品がございます。
他社で断られた交換修理もまずiPLaNT神戸三宮駅前店にご相談くださいませ☆

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE