ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • iPhone6Plusの画面とカメラの同時交換修理も当日交換

iPhone6Plusの画面とカメラの同時交換修理も当日交換

2018年5月28日

メイン画像

iPhoneで撮影した写真って綺麗じゃないですか?
iPhoneのカメラの性能が高いので数字で見える画素数はそんない多くないものの実際に撮影した写真は凄く綺麗なんです!
でもそんなカメラですが意外に衝撃に弱く、落としてしまった事がきっかけでブレて撮影できなくなったり、起動しなくなったり、カメラ自体が割れてしまったりと色んなトラブルがございます。

今回ご依頼いただいたお客様はiPhone6Plus(アイフォンシックスプラス)でした。
すでに機種変更されており、回線契約の入っていないiPhone6Plusでしたが画面の大きさからタブレットの様にWi-Fi環境で使用されていたそうです。
そんな中、落下したことがきっかけで外向きのカメラ(アウトカメラ)がずっとブレてしまい撮影が出来なくなったとご相談をいただきました。
さらにそのまま使用されていたものの徐々に画面の操作不良が起こってきて誤動作や動作不良が発生し、さすがにと思い交換修理のご依頼をいただきました。

iPhoneの画面も内部に基盤といってかなり重要な機械が入っており、ほぼ全てのパーツがこの基盤にささっている状態です。
なので誤動作や動作不良が発生した場合は、画面自体が悪くなっている場合か基盤自体が傷んでしまっているかで交換修理が変わってきてしまいます。
ちなみにカメラもこの基盤にささっている状態です。

今回は、画面とカメラ自体が原因だったようで
液晶破損による画面交換とアウトカメラ交換修理で症状は改善しました。
勿論、誤動作や動作不良が発生している状態からの交換修理でも中のデータはそのままの状態でお渡しいたしました。
もし、基盤が原因だった場合は即日修理ができない場合もあった為、お客様にもご安心いただきました。

交換修理完了後、動作確認を実地。
まずは画面交換にあたっての動作確認。
まったく問題なく動作OK!!
画面交換修理なので勿論ガラス割れに関しても綺麗に交換修理されております。

次は、外向きのカメラの動作確認。
お客様に店内や店外をカメラで撮影していただきチェックしていただきました。
全く問題なし☆

データについても確認いただき問題なかったのでそのままご依頼日当日でお渡しさせていただきました。
衝撃によっては基盤が傷む場合もあるのでiPhoneに限らずスマートフォンのケースの重要性を改めて感じた交換修理でした。(*^▽^*)

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE