ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • iPhoneSEの充電不可の症状も当日修理できます

iPhoneSEの充電不可の症状も当日修理できます

2018年5月28日

メイン画像

iPhoneは中のパーツはかなり細かく多くあのサイズの中にあります。
初めて見た時にはこんなパーツなんの為に?
とつい思ってしまうほど細かくギュウギュウに詰まっています。
なので意外なパーツで意外な症状が直る事もございます。

例えば、
充電ができないもしくは充電の反応がしない、、、
iTunesの繋いでも反応しない、、、
イヤホンが聞えないもしくはイヤホンが入らない、、、
スピーカーから音が鳴らない、、、
バイブの反応がしない、、、(機種による)
ホームボタンの反応がしないもしくは効きにくい(機種による)
上記の様な内容ならもしかすると
ドックコネクターというパーツの交換で改善する可能性がございます!!!!

ドックコネクターはiPhoneの下部分を端から端まで繋げるケーブルでそのケーブルに当てる事によってスピーカーやバイブ等が当たる事で反応してくれています。
分解状態前に確認されるとすれば充電口やイヤホン口もドックコネクターの一部です!!

今回ご紹介させていただく交換修理依頼は、
iPhoneSE(アイフォーンエスイー)です。
症状としては、充電が出来ずそのまま充電が無くなり画面が映らなくなったとご相談いただきました。

この場合考えられるのは3点
①バッテリーの劣化
②ドックコネクターの故障
③基盤の故障
です!!

今回は、②のドックコネクターが原因でしたので交換修理ですぐ改善♪
データもそのままで当日交換修理対応させていただきました。

ドックコネクターにかかった交換修理費
3,500円
ドックコネクターにかかった時間
約20分
でした。

調子が悪い時、早めの交換修理で改善する可能性も高くなります。
是非、iPLaNT神戸三宮駅前店へ早めのご相談を☆(●´ω`●)

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら