ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • iPhone5が突然起動しなくなった場合、修理可能?

iPhone5が突然起動しなくなった場合、修理可能?

2018年6月1日

メイン画像

自分のiPhoneが突然起動しなくなった!!!!
ってなると相当焦ると思います。
でもiPhoneもかなり高品質な機種とはいえあくまで機械です。
いつそんな事が起こってしまうのかは分かりません。
いかに細かくバックアップを取っているかでいざといった時のダメージを最小限にできるようにしておきましょう。

じゃあ、いざそうなった時はどうすればいいのか!?
そんな時でもiPLaNT神戸三宮駅前店にご相談ください。
改善する事は多々ございます。

今回ご紹介させていただくiPhoneはauのiPhone5(アイフォーンファイブ)です。
2012年9月21日にAppleから発売されたiPhone5ですが、現在で発売から約5年ほどです。

症状としては、起動せずなんの反応もしないといった状態でした。
ご依頼いただいたお客様も
「寿命かな、、、」とおっしゃっていましたが、諦めないのがiPLaNT神戸三宮駅前店です。

早速、画面を開けて内部の点検から行い、
画面を違うiPhone5に繋げてみると画面は映る!
じゃあ、バッテリーかと思いバッテリーを交換してみたところ無事起動!!(*^▽^*)
そして、交換修理完了かと思い修理後の動作確認を実地してみたところ、
充電も出来ない事が発覚(*_*;
恐らく、使用できなくなって期間が空いていた為、元々は充電が出来ない事が原因だったのかと思いますがその間にバッテリーもダメになってしまったと考えられます。
iPhoneのバッテリーはリチウムバッテリーなのでしばらく充電をしていないと蓄電が出来なくなる場合もあります、、、

お客様にご案内させていただいたところ充電口が原因であれば交換をしてほしいとご依頼いただいた為、充電口(ドックネクター)の交換修理を実地。
すぐに交換修理は完了したため、そのまま動作確認を行い問題ない事を確認。
お客様より中のデータの確認もいただきしっかり残っていた為、お渡しさせていただきました。

iPhoneが起動しなくなる理由は多くあります。
まず、iPLaNT神戸三宮駅前店で点検を行って交換修理をされる事をオススメいたします♪

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら