ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 水没したiPhone7のボリュームボタン誤動作の交換修理

水没したiPhone7のボリュームボタン誤動作の交換修理

2018年6月1日

メイン画像

こんにちは!
iPhone修理専門店のiPLaNT神戸三宮駅前店です!
iPhone修理各種の対応からガラスフィルムの販売やケース販売、データ移行や買取まで!
iPhoneの事で困ったらiPLaNT神戸三宮駅前店へぜひご相談ください。
豊富な知識の当店スタッフがしっかりご案内いたします。

今回のご依頼のiPhoneはiPhone7(アイフォーンセブン)です。
iPhone史上初めての防水性能がついたiPhoneで発売からもうすぐ2年の使用されているiPhoneユーザーさんも多いかと思います。

今回の交換修理の内容ですが、
ボリュームボタンのプラスボタンが勝手に押されてしまい、場合によっては押され続けて画面操作が出来ないといった内容での交換修理のご依頼をいただきました。
動作確認を実地してみるとたしかに問題ない時は通常操作が可能ですがいきなりボリュームボタンが押され始めて操作が出来なくなっていました。

原因はなんなのか!?
早速、画面を開けて内部のチェックを実地。
なんと、しっかり水没反応あり、、、
防水性能があるiPhone7ではありますが、完全防水ではないので防水性能には限度があります。
限度を超える水によって内部に水が入ってしまっている方も多くいらっしゃいます。
なので、防水性能の過信は非常に危険ですね(+_+)

原因が水没によって悪くなってしまったのか自然故障なのかの判断は難しかった為、
現状のボリュームボタンのプラスの誤動作に関しての改善に向けて交換修理を実地いたしました。

iPhoneのボリュームボタンを繋ぐケーブルはiPhoneの内部パーツの一番底にあり、外すのも意外に大変なパーツになります。
なので、交換修理実地可能な修理屋さんも少なく対応を断られたっていう方もいらっしゃるみたいです。
でも、iPLaNT神戸三宮駅前店は可能です!!

今回ボリュームボタン交換にかかった時間は
約50分で水没されていたので少し不安もありましたが中のデータもそのままで交換修理が完了!!

ボリュームボタンの誤動作も無くなり、他の動作も問題なくお客様にお渡しさせていただきました☆

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら