ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • iPhoneSEのガラスと液晶割れでゴーストタッチも修理可能です

iPhoneSEのガラスと液晶割れでゴーストタッチも修理可能です

2018年6月1日

メイン画像

今日から6月です!
今年も残り約半分!!
今年やるべきことは早めの対応で年末年始に余裕を☆

本日は久しぶりの快晴♪
ただ、またすぐ雨が降るそうなので洗濯するなら今日です!!
今月の数少ない洗濯チャンスですよ!!
ただ、今までのご依頼の中のポケットの中にiPhoneを入れていた事を忘れて洗濯機で洗ってしまってiPhoneが水没、、、といった事例があったのでそこは要注意してくださいね☆
でも、
「水没したからデータを諦めて機種変更するしかないか」なんて事もないんです。
iPLaNT神戸三宮駅前店では数多くの水没したiPhoneの復旧成功例もございます。
是非、ご相談ください。

では、iPhone修理のご依頼内容ですが
お使いのiPhoneはauのiPhoneSE(アイフォンエスイー)です。
iPhoneの中では貴重な手のひらサイズでこのサイズのiPhoneが好きなAppleユーザーさんも多くいらっしゃいます。
今年には新しいiPhoneSE2(仮)が発売されるといったウワサが多く出回っており、iPhoneSEのサイズ感でどんな進化をするのか楽しみです♪♪

今回のご依頼の症状は、フロントガラスが割れてしまい内部の液晶まで破損して動作がまともにせず誤動作(ゴーストタッチ)などが起こってしまうとご相談を頂きました。
お預かりし、確認したところやはり誤動作も多く動作確認も出来ない状態でした。

こうなってしまっていると怖いのがパスコードロック(画面をロックし、解除しないと動作できない設定)です。
他人にiPhoneの中のデータを見られないようにするメリットの代わりに約10回以上の誤入力で中のデータを削除しないと使用できなくなるといったデメリットがあります。
そうなってしまうと中のデータ復旧はかなり難しくなりますので、お客様に説明し、早速画面の交換修理を実地いたしました。

画面交換が完了し、動作の確認を実地したところ、、、
問題なし!!(≧▽≦)
中のデータもそのまま残った状態でお客様にお返しできました。

ガラスが割れているだけだからと使用していると、今回のご依頼いただいたiPhoneSEの様に内部の液晶が破損故障してしまう事が多々ございます。
画面が割れてしまったら早めの交換修理で安く早く快適なiPhoneライフをお過ごしいただけます。
困った事はiPLaNT神戸三宮駅前店へ☆

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら