ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 水没し起動できないiPhoneSEも三宮店で直せます

水没し起動できないiPhoneSEも三宮店で直せます

2018年6月3日

メイン画像

もうすぐ梅雨のシーズンがやってきます。
ここ最近も天気が良い日も少なく、雨がよく降っているイメージです。
iPLaNT神戸三宮駅前店の定休日が毎週水曜日なんですがここ最近の水曜日は全部雨、、、
雨は嫌いではありませんが、休みの日が雨だと少し落ち込んじゃいますw

そんな雨が多き季節になるとご依頼が増えるiPhoneの故障修理がございます。
それが、水没修理依頼です!!

iPhoneも機械なので水には弱く、場合によっては起動不能になり操作ができずバックアップも出来なくなってしまう事もございます。
そうなってしまうと大事なデータが消えてしまったり、また高額な費用で新しいiPhoneを購入しないといけなくなってしまう場合もございます。
もし、iPhoneが水に濡れてしまってそのまま使用できたとしても早めに内部のクリーニングや乾燥のご依頼をください。
中に水が入っていてiPhoneが無事な訳がありません!!
持ち出す事で中の水が動いて重要パーツが濡れてしまい、水没の症状が出てしまったり、サビやカビが発生する可能性が高いので
「その時は問題なかったのに、、、」なんて事は多々ございます。

今回のご依頼のiPhoneはiPhoneSE(アイフォーンエスイー)です。
症状としては、iPhoneを水に落としてしまい少しの間は起動していたものの起動しなくなったとの事でした。

早速、iPhoneSEを分解し内部をチェック。
水に濡れてしまったのは1日前との事でしたがやはり中には水がしっかり残っている状態でした。

お客様に実際に内部の状況を見ていただき内部のクリーニングと乾燥の作業をご依頼頂きましたので早速細かく分解し、
一番重要なパーツの基盤(ロジックボード)を徹底的に乾燥とクリーニングを実地いたしました。
そして、乾燥が完了した為組立を行いましたが、起動せず、、、(-_-;)
この場合、パーツ自体が悪くなっている可能性が高くなる為、色々なパーツを交換してみてバッテリーを交換してみると
☆復旧しました☆
動作も問題なし!データもそのままでした。

お客様はすでに機種変更されていましたので中のデータを新しいiPhoneに移行させていただきそのままのデータが新しいiPhone8(アイフォーンエイト)に無事移りました♪
iPLaNT神戸三宮駅前店では今回のご依頼の様に、交換修理だけではなくデータ移行も行っています。
とにかく、交換修理費が勿体なく、直らなくても中のデータさえ取れればいいといったご要望にもお応えさせていただいております。
お客様のご要望に臨機応変に対応させていただいておりますので、こんな修理をしてほしいなどあれば是非iPLaNT神戸三宮駅前店にご相談くださいませ。

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら