ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 修理したばかりのiPhoneの動作がおかしい?当店が解決いたします

修理したばかりのiPhoneの動作がおかしい?当店が解決いたします

2018年6月8日

メイン画像

こんにちは☆
iPLaNT神戸三宮駅前店です!!

本日はあいにくの天気ですが朝から多くのお客様のご来店、お問合せをいただき有難うございました。
もうすぐ日本列島に台風5号が上陸しそうな感じになってきています。
大雨になる前にiPhone修理も終わらしちゃいましょう!!

今回、ご紹介させていただくiPhoneはiPhone7(アイフォンセブン)です!!
防水性能が搭載された初めてのiPhoneで発売からもうすぐ2年になりますが、使用感は抜群に良い機種です!!

症状としては、フロントガラス割れと操作が出来ず誤動作が起こっていた状態でした。
しかし、お客様に伺ったとこと
1ヶ月前に他社で画面交換をされたばかり!!と伺いました。
たしかに画面が割れているのでそれが原因で動作が出来なくなった可能性は非常に高いのは事実ですが画面が割れる前にも動作がおかしく操作がしにくかったそうです。

交換修理前の動作チェックは出来ない状態でしたので、早速分解していくと、、、
内部にあるはずの物がない、、、
ほんと、ビックリです。
でも、実際に修理技術の低い修理業者で交換修理すると実際にありえます。
今回、修理前に無い事を確認した内部パーツは下記になります。
・防水パッキンのテープ
・水没しているかの判断する水没反応テープ
・ネジ部分のシリコン2個
・インカメラを固定する為のパーツ
・近接センサーを固定する為の固定パーツ
が無い状態でした。
なかなかここまで内部のパーツが無くなっている状態は珍しいです。

iPLaNT神戸三宮駅前店では、他社で今回の様に内部パーツの付け忘れの被害にあったお客様を対応させていただける様に色んなパーツを確保しております。
お客様より補充をご希望いただきましたので上記の無かったパーツ全てを補充させていただき画面交換修理も完了。
修理完了後の動作チェックも問題なしでお客様に中のデータも残っている事を確認いただきお渡しさせていただきました。

さらにお客様に案内の内容を伺うと、防水性能についてもなんの説明も無かったようでiPLaNT神戸三宮駅前店に交換修理依頼いただく前に
水がかかったりお風呂にiPhoneを持ち込んだりしていたらかなり危険な状態でした。
今回、早めにiPLaNT神戸三宮駅前店で交換修理いただく事で今回の様な案件も確認できます。
他社で交換修理をしたものの不安といったご相談も対応させていただきます。
お気軽にご相談ください。

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら