ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 水に濡れて起動しなくなったiPhone6sも復旧しました

水に濡れて起動しなくなったiPhone6sも復旧しました

2018年6月16日

メイン画像

梅雨なのかな?と思うほど天気が良いですね♪♪
朝も少し肌寒いと感じてしまいましたが油断は大敵!!
あくまで季節は梅雨なんです!

長年のiPhoneの宿敵が水です!!
つまり梅雨のシーズンは空から多くの大敵が降り注ぎます!!
外でiPhoneを使用する際にはお気を付けください。

今回、ご紹介させていただくiPhoneはiPhone6s(アイフォーンシックスエス)です。
症状はiPhoneに水がかかり起動しなくなりなんの反応もなくなったとの事でした。

早速、iPhone6sをお預かりしました。
水没の場合は本来の交換修理前の動作確認は基本的には行いません。
なぜなら、水没した時間から対応させていただく時間が短ければ短いほど復旧する可能性が高いのと極力通電は避けたいのですぐに電源を切らせていただいています。

今回のiPhone6sは既に起動していなかった為そのまま画面を開けて分解していき一番重要なパーツの基盤を外し、内部の点検!!
その間に、基盤のクリーニングと乾燥を実地いたしました!!

お客様としては使えなくてもいいから中のデータをとにかくなんとかしたいといったご要望でした。
確かに、iPhoneはお金を出せば新しい機種が購入できるけどデータに関してはバックアップしていないと戻らないですからね、、、
バックアップもしているつもりでも重要なデータがバックアップ漏れていたりと確実に戻る保証もないですから!!
ほんとデータって重要です!!!!

そうこうしている間に乾燥とクリーニングが完了し分解したiPhone6sに組立直しさせていただきました。
電源ボタンを5秒ほど長押しして起動確認、、、
Appleのマークが映りました!!
第一段階はクリアです。

第二段階は起動完了するかどうかですが、、、
無事、起動!!(≧▽≦)v

どんどん確認していきます。
第三段階は動作の確認、、、
問題なし!!

よしよし☆
最終段階でお客様に中のデータについて確認、、、
データはそのまま残っている事を確認♪♪

無事、お客様にデータを残したまま水没からiPhone6sが復活しました☆
iPhoneは水には弱いです!!
ただ、濡れてしまってからすぐに対応させて頂く事で復旧する可能性は上がるので悩む前にiPLaNT神戸三宮駅前店へご相談くださいませ(●´ω`●)

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE