ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 大きな災害に備えて端末の充電や修理をお急ぎください

大きな災害に備えて端末の充電や修理をお急ぎください

2018年6月19日

メイン画像

ぶるぶるぶる…
あれっ? iPhoneかな?っと思ったら地震でした\(^o^)/
どうも、iPhone・iPad(アイフォーン・アイパッド)修理店 iPLaNT(アイプラント)明石駅前店スタッフです!

皆さま先日の地震はご無事でしたでしょうか?
続々と被害状況も確認されており、まだ余震が続いている様子です。
備えあれば憂いなしということで、今後1週間は気を抜かずにご自身の身を守るための準備をしておきましょう。

簡易トイレや、断水時のためにお風呂のお湯は貯めておいておく。ペットボトルなどに詰めておく。暖をとれるものとしてライターやマッチ、お皿代わりにサランラップなどを用意しておくと大変便利です!

iPhoneに限らずですが、災害時に使える知識もありますのでご紹介…( ̄^ ̄)>”

災害時には大手電話企業様の回線の絞り込みなどがあり救急などの電話回線の強化がされております。
ですので通常回線からの個人電話連絡などは災害時繋がりにくくなってしまいます。
その場合はLINEやカカオトークなどのアプリ通話の方が連絡をつけやすい事もありますので小技として覚えておくのも良いでしょう!

また、大阪梅田全域では現在free wi-fiを開放中との事ですので緊急時は利用して速報などの情報をこまめに得る事も自分の身を守るものとなります。

free wi-fi 「00000JAPAN」

こちらのwi-fiが現在大阪全域で開放されているものとなりますので参考にしてくださいね!

さて、今回の修理内容はiPhone5sの(アイフォーンファイブエス)です\(^o^)/

お持ち込みいただきました修理はバッテリーの交換になります。

画像をご覧になられると分かりますが結構膨らんでおりますねえ…

ですがご安心を!
当店で最短15分程でバッテリー交換をさせて頂きまして修理完了です!
お客様にもとても満足していただきましてお引き渡しになります\(^o^)/

当店では修理だけでなく、操作に関してのカウンセリングなどもさせていただいておりますのでご遠慮なく御来店くださいませ!


【店舗情報】
〒673-0892
明石市本町1-2-23 K’sビル3F
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 水曜日
LINE ID: @efe2494h
Tel. 078-915-8414

店舗案内

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら