ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • iPhone6の画面もバッテリーもホームボタンもまとめて修理します

iPhone6の画面もバッテリーもホームボタンもまとめて修理します

2018年6月22日

メイン画像

こんにちは☆
iPhoneの事ならお任せiPLaNT神戸三宮駅前店です!!

iPhoneは細かなパーツが集まってできている精密機械です。
なので症状によって交換修理が必要なパーツや箇所が変わります。
意外なパーツで意外な症状が直ったなんて事も実はよくあるんです。

今回のご紹介させていただくiPhoneはiPhone6(アイフォーンシックス)です!!
ご依頼の内容はフロントガラス割れによる画面交換修理とすぐ電池残量がなくなるといった内容でバッテリー交換の交換修理依頼をいただきました。

早速、修理前の動作確認を実地!!
ん??
ホームボタンが反応しない!!
さらに指紋認証(TouchID)の反応もない!!
こんな事が修理前の動作確認で確認されました。

お客様に伺ったところ、
「以前から使えなくてかわりにこの丸いやつを使ってます」と
AssistiveTouchを使用されていました。(設定から機能追加できるホームボタンを画面上にタッチ機能で代用する機能です。その他の機能も可能)
たしかにAssistiveTouchで代用はでいますがいざといった時に使いたいのがホームボタンです。

お客様にホームボタンの交換修理の費用についてご案内させていただくと、
「交換しといてください」と一緒にご依頼いただきました。
iPhone6のホームボタンは3,500円で交換が可能なんです☆彡

早速、iPhone6を分解しホームボタンをみてみると、、、

ホームボタンのケーブルが切れてる、、、( ゚Д゚)
ケーブルの断線による使用不可だった事が発覚!!
ホームボタンの交換は約5分ほどで完了!!
画面交換もバッテリーも合わせて合計修理開始してから30分ほどで修理完了いたしました。
勿論、中のデータもそのまま残した状態でお渡しも完了です!!

iPhoneの事ならiPLaNT神戸三宮駅前店へ☆
ほとんどの内容の修理が対応可能です!!

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE