ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • iPhone7のボリュームが勝手に上がる?そんな症状も当日修理可能です

iPhone7のボリュームが勝手に上がる?そんな症状も当日修理可能です

2018年7月1日

メイン画像

こんにちは☆
iPhone修理のiPLaNT神戸三宮駅前店です!!

本日もオープン前から沢山のお客様のご来店有難う御座います。
iPLaNT神戸三宮駅前店は11:00~営業開始となりますがオープン前から店頭でお待ちいただいておりました。
感謝の限りでございます。

今回ご紹介させていただくiPhoneはiPhone7(アイフォーンセブン)です。
防水性能が初めて搭載されたiPhoneで多くのユーザーさんが使っているAppleに人気機種です。
症状は
「ボリュームボタンが勝手に動いていきなりボリュームがMAXの状態になって驚くので修理をお願いしたい」とのお依頼でした。

実際にiPhone7をお預かりして見てみるとボリュームボタンがヘコんでおり押してもカチッといった感触がありませんでした。
よくよく見るとボリュームボタンのプラスが落下によって変形しており固くなっておりました。

たしかに症状もでており勝手にボリュムが上がってMAXまで上がっておりました。
ただ、ボリュームボタンのマイナスは通常通り使用が出来たため恐らくボタン自体のヘコみが原因と判断し早速修理を実地いたしました。

意外に修理工程の多いボリュームボタンですがボリュームボタンのケーブルはiPhone7のパーツの一番底にある為、他のパーツも分解しないと外せません。
時々、自分で修理をしてみたいといったお客様もいらっしゃいますが本当にオススメしません( ;∀;)
プロでも、出来るスタッフは一部のスタッフだけなんです。

まずは、
①iPhone7の画面を外す

②バッテリーを外す

③ApplePayのケーブルを外す

④アウトカメラを外す

⑤ドックコネクターのケーブルを外す

⑤基盤を外す

⑥ボリュームボタンのケーブルが外せるようになります。

このように関係ないパーツも多く外す必要があるので是非ご依頼の際にはしっかりと修理経験のあるiPLaNT神戸三宮駅前店にご相談ください。
丁寧に修理致します。

今回も当日に修理完了!!
勿論、中のデータのそのまま残った状態で交換修理も完了し、動作も問題なく、ボタンを押した感触もしっかり回復いたしました☆

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら