ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • Xperia(エクスペリア)X Compactドコモ SO-02Jのバッテリー交換修理もお任せください

Xperia(エクスペリア)X Compactドコモ SO-02Jのバッテリー交換修理もお任せください

2018年7月3日

メイン画像

こんにちは。
iPhone修理のiPLaNT神戸三宮駅前店です!!
ですが、実はAndroidスマートフォンの修理も行っております。

意外と少ないAndroidスマートフォンの修理屋さんですが、iPLaNT神戸三宮駅前店では数多くのAndroidスマートフォンの修理を実地しております。
AndroidスマートフォンはiPhoneに比べて製造メーカーが多数あり、勿論機種によって同じ箇所でも交換パーツは違います。
なので、是非まずお問合せください。
徐々に交換修理対応可能な機種を増やしていますが対応不可のメーカーもあります。

では、早速今回の交換修理のご依頼のご紹介です☆
今回、ご依頼いただいたのは
【SONYのドコモ SO-02JでXperia(エクスペリア) X Compact(コンパクト)】です!!
片手に収まるコンパクトなAndroidスマートフォンでAppleの製品でいうところのiPhoneSEといった様な機種です!

症状としては、バッテリーが膨張してしまいXperiaXCompactの背面がボコッと開いている状態でした。
そして電池の稼働時間も短い為、バッテリー交換修理のご依頼をいただきました。

iPhoneでもそうですがコンパクトなタイプのスマートフォンだとこの様にバッテリー肥大が起こってしまった時に浮き上がってくるといった症状が多い様には感じます。
やはり、本体を小さくする事で内部のパーツの空間に余裕がなくなる為、症状が起こりやすいんじゃないでしょうか。
また、このまま使用する事で膨張してしまったバッテリーが他のパーツを圧迫してしまい正常なパーツまで壊してしまう可能性も高くなってしまします。
つまりこのままにしておくことで良い事は何一つないので早めの交換修理が必要です!!

では、早速交換修理についてですが、
勿論、iPLaNT神戸三宮駅前店ではXperiaXCompactのバッテリー交換修理も実地しております。
是非、安心して修理のご依頼をください。

交換修理前に動作の確認を実地し、動作も問題なしと判断し早速交換修理を実地し、修理完了後の動作確認も問題なし!!
バッテリー膨張による圧迫の障害はなかったようで一安心いたしました。
お客様にお渡し時に、中のデータも確認いただき修理前の状態そのままのデータが残っている事も確認いただきました。
これにてXperiaXCompactのバッテリー交換修理も完了♪♪

現在、いままで対応不可ですとお断りするしかなかったAndroidスマートフォンの機種も本日よりより多くの機種が対応可能になりました。
iPLaNT神戸三宮駅前店の公式ホームページにも現在追加の準備を行っております。
「ホームページに掲載がないけど対応できるか聞きたい」という場合もお気軽にお問合せくださいませ☆彡

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら