ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • ネットで購入したiPhone5sの画面をご自分で修理してみると、、、

ネットで購入したiPhone5sの画面をご自分で修理してみると、、、

2018年7月10日

メイン画像

おはようございます♪
今日も快晴でかなり暑くなています。
もうすぐ海やプールの季節になりますのでこう暑くなると私もワクワクしております♪

今回、ご紹介させていただくのはAppleのiPhone5sの修理についてです!!
しかし、いつもご紹介させていただく修理とは少し違います。
ネットで交換パーツが購入できるようになった近年ではこういった修理のご依頼が大変多くなてきております。

ではでは、早速今回のご依頼の紹介をさせていただきます。
紹介させていただくiPhoneはiPhone5sで症状としては画面が映らなくなったといった内容でのご依頼でした。

お客様からiPhone5sをお預かりして見てみると画面が外れている状態でたしかに映らない状態でした。
なので考えられた内容としては、
バッテリーが膨張してしまい画面を押し上げて液晶が割れてしまい映らなくなったのかな?と思いましたがお客様に詳しく状況をうかがうと
「ネットで自分で画面を購入して自分で画面交換をしてみた」との事でした、、、( ゚Д゚)

確かに、ネットで画面は探せば購入できます、、、が!!
ココには落とし穴が!!
勿論、交換はご自身で行う事を前提に販売業者さんも販売しております。
機種によって分解方法も違いますし、販売されているパネルに関しては実はほとんどが非純正の液晶パネルが使用されている画面なので品質が悪い物が大変多く出回っております。
なので付けてみないとどれぐらいの品質の画面なのかは分からないのが現実です。

お客様kらのご依頼としてはネットで購入した画面を使って交換してほしいとのご依頼でしたので早速、iPhone5sを分解し持込いただいた非純正パネルの画面を組立いたしました。
ところが、、、映らない、、、
原因として考えられるのは、
①そもそも初期不良で映らない画面だった
②ご自身で組立る時に画面の端子を痛めてしまい映らなくなった
などが考えられます。

最終的には、当店が用意させていただいた画面で交換修理を実地。
問題なく改善され動作も問題はありませんでした。

しかし、、、
ご自身で分解された際にホームボタンのケーブルが傷んでおり、ホームボタンと指紋認証が使えない状態になっていました。
さらに内部のネジも数本無くなっており、通常の使用できるiPhone5sには戻せませんでした。(;´Д`)

今回、ネットで購入した画面は3,000円+送料ほどだったそうですがiPLaNT神戸三宮駅前店ではガラスが割れているだけであればiPhone5sの画面交換は3,200円で可能なんです。
どっちがお得なのかは是非、計算してみてください。
それぐらいiPLaNT神戸三宮駅前店はお得に安く修理できるように価格設定を行っております♪

また、すでに購入されているパーツがある場合や同じ機種同士のパーツの入替なども実地しております。
お困り事は是非、iPLaNT神戸三宮駅前店にご相談くださいませ。

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE