ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 濡れて起動しないiPhone5sも当日修理で起動しました

濡れて起動しないiPhone5sも当日修理で起動しました

2018年7月12日

メイン画像

こんにちは。
iPhone修理のiPLaNT神戸三宮駅前店です。

突然ですが、iPhoneが急に起動しなくなった!!なんて事があれば冷静ではいれませんよね?
でも、iPhoneも精密機械なのでそういった事もあり得ない症状ではないんです!!
ただ、急に起動しなくなった時は何かしらの原因がある可能性が高いんです。

今回、ご依頼いただいたiPhoneも突然起動がしなくなったとご依頼でした。

では、本日ご紹介させていただくAppleのスマートフォンiPhoneの種類はiPhone5sです!!
症状としては急に電源が入らなくなり起動しなくなったとのご相談でした。

しかし、原因はすでにお客様から教えていただいた内容からほぼ確定されました。
原因は、、、
iPhone5sを水没してしまった事です!!(;´Д`)

iPhone5sが水に濡れてしまいすぐに起動しなくなったとの事でしたので原因は明確です。
なので早速、iPhone5sを分解し内部の状態を確認、、、

本ページの写真の状態でした。
完全に水が入っており、水没して2日経過していましたが乾いてもない状態でそのまま水も残っていました。

お客様には、完全分解をして内部のクリーニングと乾燥をしたほうが良いとお伝えさせていただきましたが、とにかく今、起動すればそれでいい!!との事でした。
乾燥していない状態で中のパーツを交換しても今後、サビやカビが発生したり、乾いていない水が電気回路を濡らしてしまい更なる故障も考えられるんです。

しかし、お客様からは仕事ですぐに使いたいからといった理由も伺ってましたので、デメリットをしっかり案内し了承をいただいたうえで交換修理の実地をいたしました。

結果、バッテリー交換で起動しました。
驚く事に、動作については全く問題なく動作しておりお客様にはすぐにお渡しさせていただきました。
さらに中のデータもそのまま残った状態でした。
ただ、少し画面の液晶部分に濡れた痕が残った状態ではありました。
画面交換で改善はする表示症状なのでご案内はさせてはいただきましたが、乾燥してからの方が良いのでまた後日相談いただく様にお願いしました。

iPLaNT神戸三宮駅前店では数多くの水没したiPhoneの復旧例がございます。
諦める前に是非、ご相談頂ければお役に立てる事も多くございます。
まずは下記電話番号にお電話を♪

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE