ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • iPhoneSEの近接センサー不良もインカメラ交換修理で改善します

iPhoneSEの近接センサー不良もインカメラ交換修理で改善します

2018年7月14日

メイン画像

こんにちは!
iPhone修理専門店のiPLaNT神戸三宮駅前店です!!

本日も快晴でかなり気温も上がっております。
熱中症には気をつけてしっかり水分補給をして熱中症対策を行いましょう!!

では早速、iPhone修理のご紹介です。
今回、ご紹介させていただくAppleのiPhoneはiPhoneSE(アイフォーンエスイー)です。
症状としては近接センサーが反応しない!といった内容でした。

ここで気になるのは
【近接センサーってなに?】
ですよね!!
この近接センサーがなんなのかを知っている方はかなり少なくそもそも近接センサーがなんの役にたっていてどんな機能なのかというのをご説明させていただきます。

では、一般的によく使用している機能としては
通話をする時にイヤホンやスピーカーを使用して通話する場合ではない時は、
通常iPhoneを耳にあてて通話しますが、その時に頬っぺたが画面に当たって勝手に操作がしないように耳を当てる場所の近くにこの近接センサーが御座います。
実は、耳に当てた瞬間にセンサーが反応してくれて画面が簡易的にロックがかかり頬っぺたが当たっても勝手に操作しない様になっています。
勿論、耳を離すとロックは勝手に解除されるのであって当たり前なので気が付いていない方も多いと思います。

無いと困るこの機能ですが、実はiPhoneのほとんどの機種でインカメラに付いた機能なんです。
なので意外ではありますがこの症状もインカメラの交換で改善されます。

今回も、近接センサーの動作不良でインカメラの交換で改善いたしました。
iPhoneSEのインカメラにかかる交換修理価格(2018年7月時点)
3,500円
iPhoneSEのインカメラにかかる交換修理にかかった時間
約20分
となりました。

近接センサーの様に、意外なパーツで意外な症状が改善される箇所はまだまだ御座います。
「こんな症状はどうやったら直るんだろう、、、」などお気軽にiPLaNT神戸三宮駅前店にご相談くださいませ。

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら