ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • iPhone6sの修理で画面割れでゴーストタッチの症状も神戸三宮駅前店に

iPhone6sの修理で画面割れでゴーストタッチの症状も神戸三宮駅前店に

2018年8月6日

メイン画像

こんにちは!!
iPhoneの事ならお任せのiPLaNT神戸三宮駅前店です。
本日も天気良く、外は暑いんだろうなと思いつつiPhoneの修理を行っております。

では、早速AppleのiPhoneの修理についてご紹介させていただきます。
今回、お紹介させていただくiPhoneはiPhone6s(アイフォーンシックスエス)です。
ご依頼の症状は、フロントガラスが割れて内部の液晶も破損しておりタッチしても操作が出来ないうえに
勝手に画面操作がされる通称ゴーストタッチ(誤動作)も起こっている状態でした。

ゴーストタッチが起こる事によってパスコードが押されてしまい危険な状態でした。
何が危険かというと、パスコードはご自身のiPhoneを他の人に勝手に触られないように番号やアルファベットでロックし見られない様にするセキュリティの一種ではありますが、
間違えすぎると中のデータを消さないと復旧できなくなるモードに入ってしまいます。
※設定で消えないようにもできますが初期設定では消える設定になっています。

今回、お預かりさせていただいた時点で1時間後じゃないとパスコード入力が出来ない状態でしたので恐らく既にゴーストタッチで9回入力失敗になっておりかなり危険な状態でした。
あと2回ほど間違えるとデータは消さないといけない状態ですね、、、(;´Д`)

という事で早速、iPhone6sを分解し画面を交換修理致しました。
今回の場合は画面交換修理で動作も問題なく交換修理が完了致しました。

iPhone6sの

フロントガラス割れと液晶破損の交換費用は
5,950円で可能です。(2018年8月時点)
フロントガラス割れのみなら
3,500円です。(2018年8月時点)

交換修理にかかった時間は
約20分ほどでした。

画面交換が完了し、
パスコード入力可能な時間まで待て念の為、お客様ご本人様に入力いただき
パスコードロック解除できました♪♪
中のデータもそのまま残っており、細かい動作確認も実地し問題ない事を確認いたしました。

今回の様に、誤動作が起こってしまったiPhoneをそのままにしておくと中のデータを消すモードになってしまう可能性も充分にございます!
早めの交換修理で中のデータを守る事もできますのでそうなってしまう前に是非、iPLaNT神戸三宮駅前店にご相談くださいませ☆

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE