ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • iPhone6が水に濡れてしまった場合は三宮店にすぐ修理ご依頼ください

iPhone6が水に濡れてしまった場合は三宮店にすぐ修理ご依頼ください

2018年8月12日

メイン画像

こんにちは!
三宮のiPhone修理店のiPLaNT神戸三宮駅前店です☆

暑い日が続きます、、、(;´Д`)
でも、今甲子園はもっと熱い試合が続いています!!
本日の星稜高校(石川県)と済美高校(愛媛県)の試合は本当にしびれました!!
今年は私の母校は甲子園出場にはなりませんでしたが、こんなしびれる試合を見れただけでも凄く得した気分になります♪♪
当店をご利用のお客様も甲子園帰りで修理に来て下さった方もいらっしゃいます。
甲子園を見ると夏がもう少しで終わるんだな、、、なんて寂しい気持ちにもなりますww

では、本日の修理について早速ご紹介させていただきます。
今回のご依頼はAppleのiPhone6(アイフォーンシックス)です!!
症状はiPhone6が水に浸かってしまい起動しなくなったとご相談いただきました。

暑いこの季節になると毎年増える修理がiPhoneの水没修理です。
充分に注意をしていてもいつiPhoneが濡れてしまうか分かりません。
iPhoneが濡れてしまったらすぐにiPLaNT神戸三宮駅前店へ相談する!!
それだけ覚えて頂ければと思います。

ではでは、早速画面を開け内部の状態を確認するところから始めました。
やはり中の水分が乾いてしまっている状態なのかどうかで行う作業も変わってきます。

ちなみに乾く前に持込いただきiPLaNT神戸三宮駅前店にて修理実地した方が復旧率は高くなります。
とにかくiPhoneが濡れたらすぐにiPLaNT神戸三宮駅前店へ!!!!

iPLaNT神戸三宮駅前店では、お客様から見える場所での作業が可能ですので、早速画面を開けた内部の状態をお客様と確認頂きました。
iPhone6の内部の状態はというと、、、

かなり濡れており水が滴り落ちてきます(*_*;
相当な水が入っていたんだろうなというのがすぐに分かりました。

お客様に現状の状態を理解いただきとにかく早く内部の水分を無くす作業が必要という事で、内部を分解し乾燥とクリーニングを徹底的に行いました。
まず、一番重要なのが基盤(ロジックボード)です!!

この機械の中に重要なデータがあり、全ての動作を司っております。
しかし、この基盤もしっかり濡れているのは間違いありません。
とにかく乾燥とサビやカビが発生しない様にするのが第一優先!!

乾燥ができたので、また元通りに組み直しを行ないました。
そして運命の時が、、、
電源ボタンを長押ししてみて、起動するのか、、、
無事、起動♪♪(●´ω`●)
毎回、この時の感動がたまりません♪

無事、起動し動作も確認したところ問題なし!!
お客様に内部のデータも確認いただき水に濡れて起動しなくなった以前のデータモそのまま残っていました。
お客様にも感動いただき無事、お渡しも修理も完了致しました♪

何度も言いますが、
とにかくiPhoneが濡れたらすぐにiPLaNT神戸三宮駅前店へ!!!!
それだけでも復旧できる可能性が上がります!!

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら