ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 海外でのiPhoneの修理にはお気を付けください!

海外でのiPhoneの修理にはお気を付けください!

2018年8月16日

メイン画像

本日もあいにくの天気ですがiPLaNT神戸三宮駅前店は元気に営業しております。

こんばんわ☆
iPLaNT神戸三宮駅前店です!!
本日は定休日明けにも関わらず開店時間から多くのお客様のご来店ありがとうございました。
まだまだ本日も20時まで営業しておりますのでiPhoneでお困り事があれば是非お問合せくださいませ。

では、本日のiPhoneの修理についてご紹介させていただきます。
今回、ご紹介させていただくAppleのiPhoneは
iPhone6(アイフォーンシックス)です。

症状は、フロントガラス割れによる画面交換修理とホームボタンが使えない為交換をご依頼いただきました。
iPLaNT神戸三宮駅前店は勿論交換修理対応可能です。

iPhone6のフロントガラス割れは落下による衝撃で割れてしまったようですが、ホームボタンが使えなくなる症状はなかなか珍しい症状ではあります。
原因も含めて早速画面を開け内部を分解します。

内部を見ると色々とおかしな点が、、、(*_*;
お客様にご連絡し、内容を伺うと実は以前海外の修理屋さんで修理をされていた事が発覚っ!!!!
まず、ネジの種類が違うものが使われており基盤(ロジックボード)にも特殊なテープがグルグルに巻かれている状態でした。
ホームボタンに関してもしっかり固定されていない事で内部のケーブルが傷んで切れてしまったようですね、、、

お客様にしっかり説明し、状態を確認いただきご理解いただいた為修理を再開させていただきました。
勿論、画面もホームボタンも交換修理を行う事で使用可能になりました。

ちなみに、
iPhone6のフロントガラス割れ画面交換修理の価格は
2,950円
iPhone6のホームボタン交換修理の価格は
3,500円
で約25分ほどで交換修理が完了し、中のデータもそのままでお客様にお渡しさせていただきました。

さらにお渡し時に発覚したんですが、本体に刻印されたiPhone6本体の製造番号と設定から見れるIMEIの数字が違っていました。
可能性ではありますが、海外で修理された際に内部の基盤を入れ替えられている可能性がある状態でした。
お客様はそういった案内は無かったそうで、購入して海外でしか交換修理を行っていないとの事でしたのであくまで可能性ではありますが、少し怖いですね、、、
海外でのiPhone修理は充分に気を付けましょう!!( ..)φメモメモ

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら