ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 三宮でiPhone7の水没による故障の修理なら修理成功実績豊富な当店へ

三宮でiPhone7の水没による故障の修理なら修理成功実績豊富な当店へ

2018年9月20日

メイン画像

こんにちは。
iPhone修理の事ならお任せのiPLaNT神戸三宮駅前店です☆彡

本日もかなり涼しくなって快適な1日です♪
ただ、外はあいにくの雨( ;∀;)
こんな日に外でiPhone落としてしまうと画面破損に加えて水没故障も可能性があります。
外でiPhoneを使用される際には充分注意を☆彡

それでも水没してしまう事はあります!!
今回のご紹介はまさに水没してしまったiPhoneの修理についてのご紹介です!!

今回、ご紹介させていただくiPhoneはiPhone7(アイフォーンセブン)です。
症状は水没によって起動しなくなり全くiPhone7が反応しなくなったとの事でした。

ん?
iPhone7は防水なんじゃ?
なんて思われた方も多いと思います。
そうなんです!!
iPhone7は防水のiPhoneなんです!!
しかし、Appleの公式ホームページにも掲載されている様に
防水性能は使用状況によって劣化します!!
今回のご依頼いただいたiPhone7は以前、他社の修理店で画面交換されており、
さらにフロントガラス画面が割れている状態で
さらに本来あるはずの画面下の防水用のテープが無い状態で余計に水が入ってしまったんじゃないかと思います。
とわいえ、破損がなくても水には充分気を付けましょう!!

ではでは早速、
iPhone7の画面を開けて内部の確認を実地。
開けてみると、、、

画面の裏側がかなり目立ちやすい状態でしたので裏がこんな感じでした。

水はしっかり入ってました。
画像からも水滴が見えるかと思います。

では、iPhone7の内部を分解して内部の乾燥とクリーニングを実地致しました。
しっかり乾燥がかかっている事を確認して、分解した細かいパーツを組立ていきました。

組立も完了し、運命の時間、、、
ドキドキしながら電源を長押しして起動を試みると、
無事、
復活♪♪復活♪♪

お客様に確認いただき中のデータもそのまま残った状態でした!!
ただ、残念な事が1つ。
iPhone7の画面の液晶内部の水の痕が取れず、液晶が少しだけ黄ばんでしまってはいました( ;∀;)

この場合は、画面交換修理をすることで綺麗な液晶にはなりますが
今回、使用に問題は無い為画面交換修理は無くそのままで使用されるそうで、画面交換修理は行っておりません。
それでも普通に使えるiPhone7さん、さすがッス!!(≧▽≦)

iPhoneも含め機械は水没してから復旧作業までの時間が短ければ短いほど復旧の確率も高くなります。
是非、お困り事はすぐにでもiPLaNT神戸三宮駅前店までご相談くださいませ☆

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら