ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 【三宮店】iPhoneⅩs/iPhoneⅩsMaxの修理研修完了いたしました

【三宮店】iPhoneⅩs/iPhoneⅩsMaxの修理研修完了いたしました

2018年9月24日

メイン画像

こんにちは☆
iPhone修理のiPLaNT神戸三宮駅前店です。

昨日は、iPhoneの最新機種の
【iPhoneⅩs/iPhoneⅩSMax】
の修理研修会参加の為、お休みさせていただきましたが
本日より、通常営業になっており
11:00~20:00まで営業を行っております。
お困り事は是非、ご相談くださいませ。

iPhoneⅩS/iPhoneⅩsMaxの修理研修参加した結果ですが、
iPLaNT神戸三宮駅前店では、、、
修理可能です!!

ただ、まだ交換分の画面やパーツがあまり仕入れ出来る数が多くないので、
現時点(2018年9月)では
要予約
とさせていただきます。

iPhoneⅩに比べると、iPhoneⅩsのバッテリーの容量が少なっているにも関わらず稼働時間が長くなっているのは驚きました。
あと、防水性能も向上しているのも納得ですがiPhoneⅩに比べてiPhoneⅩsとiPhoneⅩsMaxだと画面パネルを開けて内部の修理を開始するのですがその際の画面がかなり開きにくいといった修理業者泣かせの防水性( *´艸`)
iPhoneⅩと同じ感覚で開けようとすると全然開きませんでしたw
でも、そのおかげでより内部に水が入りにくいんだと実際に体感してまいりました。
iPhoneⅩs/iPhoneⅩsMaxの防水性能はIP68等級とAppleは説明しており、最大水深2メートルで最大30分の浸水に耐えられると言われています。

YouTubeなどで実験テストも行われており、実際にその時間を超えてもiPhoneの水没故障をしないといった実験もあり、
凄いと思った動画ではiPhoneⅩsMaxとGalaxyNote9(共に防水性能はIP68等級)を同じ状況で水深約12メートルに約1分水に浸けてみた動画です!!
同じ状況でGalaxyNote9は誤動作を起こす様になったのに比べてiPhoneⅩsMaxは通常使用可能な状態だったという動画もありました。
iPhoneⅩsMax凄い!!!!(≧▽≦)

来月には、また新しくiPhoneⅩRが発売されます。
私事ではありますが、実際に見てみて良ければ機種変更するか次(2019年?)の最新iPhoneが発売されるまで待とうと思っています。
個人的にはiPhoneのホームボタンが好きなので今回の発表されたiPhoneは悩んでいます、、、(*_*;

また、最新のiOSのiOS12ですが不具合も多く上がっているようで今現状のバージョンに上げるのはあまりオススメできませんね。
こちらももう少し改善されたiOSがリリースするまで待ったほうが良さそうな気がしています。

iPLaNT神戸三宮駅前店ではiPhoneを新しくされた方の為に以前のiPhoneから新しいiPhoneへのデータ移行も行っております。

機種を変えたいけどデータ移行をどうしよう、、、とご不安な方は
iPLaNT神戸三宮駅前店にお任せください。
電話帳や写真/動画やLINEやアプリ等
当店ならデータの移行もしっかりさせていただいております。
是非、ご相談くださいませ。

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)


修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE