ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • iPhone6の劣化してしまったバッテリーもデータそのまま即日修理できます!

iPhone6の劣化してしまったバッテリーもデータそのまま即日修理できます!

2018年10月21日

メイン画像

本日もiPhone(アイフォーン)、iPad(アイパッド)修理店iPLaNT(アイプラント)明石駅前店にご来店頂き誠にありがとうございます。

ここ数日急に気温が低く風も冷たくなって、特に朝晩は寒く感じるほどの気温で、
ようやく冷房が要らなくなったと思ったのに、すぐに暖房が必要になってしまいそうですね。。。( ;∀;)

本日ご依頼頂いた、修理の内容はiPhone6のバッテリー交換です。

持ち込まれた時のiPhoneの症状としては、充電をしてもすぐに無くなってしまう、
充電器を何時間も挿しているのに一向に充電が溜まらない、突然電源が落ちて立ち上がらなくなるといった症状でした。

iPhoneの設定画面からバッテリーの現在の状態を表示させてみると

新品のバッテリー容量を100%として、こちらのお客様のバッテリーは51%と表示されており、
新品の約半分しか電気を貯められない状態でした。

一般的にバッテリー容量を80%を下回ると不具合や動作が重たくなると言われているので、
こちらのお客様のバッテリーは画像の下の方にも書かれてあるように、著しく劣化していることがわかります。

なのでバッテリー交換 お値段4000円+税 お時間20分のご案内で、修理させて頂きました。
無事に作業が終わり、バッテリーの容量も100%と表示されており、動作も少し軽くなりました。

iPhoneのバッテリー容量の確認の仕方は

設定→バッテリー→バッテリーの状態 で確認できます。
(※iPhone6以降の機種でiOSのバージョンが11.3以降にアップデートされている必要があります)

バッテリー容量が80%未満の場合はバッテリーを交換する事で不具合や動作速度が改善される可能性がありますので、
交換することをお勧めします!!

appleで修理される場合は本体交換になる事がほとんどで、一度データをバックアップしてから本体を初期化し、
appleで修理した後データを復元する必要がありますし、予約も埋まっていたり、郵送だと一週間程かかってしまったり
かなり手間と時間がかかってしまいますが、当店ではデータそのまま即日修理致しますので、是非当店をお持ち下さい。

修理の他にも、データ移行やソフトウェアの更新なども行なっておりますので気軽にお越し下さい。

また、電話やメールでのご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

またのご来店お待ちしております。m(_ _)m

【店舗情報】
〒673-0892
明石市本町1-2-23 K’sビル3F
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 水曜日
LINE ID: @efe2494h
Tel. 078-915-8414

店舗案内

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら