ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • PSP3000の起動がしない!なんて時はバッテリー交換修理で改善しました

PSP3000の起動がしない!なんて時はバッテリー交換修理で改善しました

2018年10月30日

メイン画像

こんにちは!!
iPhone修理のiPLaNT神戸三宮駅前店です、、、が!!
実は、iPhoneだけじゃありません!!( *´艸`)

iPadやAndroidスマートフォンやゲーム機まで修理を行っております☆
なので、お困り事はまずご相談ください!!

今回、ご紹介させていただくのは
SONY(ソニー)のゲーム機の
PSP3000(プレーステーションポータブル)です!!
症状は、
「電源が入らず操作も出来ないず、データの状態もどうなっているか分からないので処分するにもどうしたらいいか分からない」とご相談いただきました。

最近のゲーム機はiPhone同様にアカウント登録が出来る為、個人情報も入力するのでやっぱりそのまま廃棄するのも不安になりますよね(*_*;

実際にPSP3000をお預かりしてみると、背面のフタが浮き上がっていました。
すぐに背面のフタを外してみると、なんと
バッテリーが膨れ上がっており、フタを押し上げている状態になっていました。
バッテリーを外すとこんな感じに膨らんでいます。
少し分かりづらいかもしれませんが(笑)
↓↓↓↓


この状態ですと、確率的にはバッテリーが原因の可能性が非常に高いです!!
バッテリーが劣化すると充電しても蓄電されず、電源が入らないといった症状が起こる事があります。
PSPに限らず、全てのリチウムイオンの電池パックを使用している機械には起こる可能性のある症状です。
ちなみに、しばらく充電をせず放置していてもリチウムイオン電池パックは充電が溜まらなくなる事があります。
もし、クローゼットの中などにしばらく放置している機械があれば久々に充電してみてください。

では、バッテリー交換を行ってみます。
PSP3000のバッテリーを外し、新しいバッテリーをはめ込みました。
そして、PSP3000の電源を点けてみると無事、
起動♪♪

確認してみると、たしかにアカウントは残っていました。
これで、無事アカウントも削除できる状態になるので一安心です!!(≧▽≦)

諦める前に、まず相談ください!!
今回もPSPの修理は行っている修理業者も少なく、諦める方も多いと伺った事があります。
iPLaNT神戸三宮駅前店なら、お困り事の解決のお手伝いが出来る可能性があります!
是非、まず相談を♪

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら