ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 【当店で修理】iPhone8の液晶に縦線で操作不可で誤動作

【当店で修理】iPhone8の液晶に縦線で操作不可で誤動作

2018年11月4日

メイン画像

こんにちは☆
iPhoneの事ならお任せの三宮の修理屋さん
iPLaNT神戸三宮駅前店です♪♪

すでに、新しいiPadの予約が開始されてます。
発売日は2018年11月7日(水曜日)となります。
iPadのホームボタンが廃止され、顔認証のFaceIDの対応がされました。
ホームボタンに関しては、賛否両論ですが、私はホームボタン有り派です!!(‘◇’)ゞ

今回、ご紹介させていただくのはAppleのスマートフォンで
iPhone8(アイフォーンエイト)です!!
ご存知の方も多いかと思いますが現時点でiPhoneにホームボタンが付いた最後の機種です。

症状は、フロントガラスが割れてしまいさらに衝撃が加わり内部の液晶も破損してしまっていました。
液晶には黒い縦線が入っており、操作も出来ない状態で、触っていない箇所も勝手に押されて誤動作も起こしている様な状態でした。


この様な状態だと、勝手にパスコードロックを押されてしまい誤入力が10回以上されてしまうとDFUモードといって中のデータを消さないと復旧出来ない状態になってしまう可能性が高くなります。
なので、操作が出来ない・誤動作があるなんて時は早めの交換修理をオススメ致します。

今回の症状で交換が必要なのは
・画面交換
のみです。

では、早速iPhone8の画面交換修理を行っていきます。
画面を本体から外し

インカメラを画面から外し

ホームボタンも画面から外し

液晶固定のプレートも画面から外す
といった流れで画面を分解していきます。
※上記はものすごく簡易的な分解の説明です。実際はかなり細かい作業になります。

そして、新しい画面にパーツをくっつけていきます。

画面組立が終わり、電源をON!!
動作確認を実地したところ、操作不良や誤動作は一切なくなっていました。
お客様にも実際に確認をいただき中のデータもそのまま残った状態をご確認いただき無事iPhone8の画面交換修理も完了☆


今回、iPhone8の画面交換にかかった時間は
30分ほどで交換修理完了いたしました☆

気になる修理費用は
ガラス割れ+液晶破損で
6,500円+2,000円で合計8,500円でした。
ガラス割れの時点で交換修理しておくと6,500円で交換修理が可能だったので早めの交換修理でお得に修理できます♪

お困り事は早めの解決を☆
是非、iPLaNT神戸三宮駅前店にお手伝いさせてください♪(●´ω`●)

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE