ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • iPadmini2の画面割れもデータそのまま即日修理できます!

iPadmini2の画面割れもデータそのまま即日修理できます!

2018年11月6日

メイン画像

本日もiPhone(アイフォーン)、iPad(アイパッド)修理店
iPLaNT(アイプラント)明石駅前店にご来店頂き誠にありがとうございます。m(__)m

本日はここ数日では一番暖かく、過ごし易い一日でしたね
ずっと今日ぐらいの気温が続けばいいのですが。。。

本日ご依頼頂いた修理の内容はiPad mini2(アイパッドミニツー)のガラス交換です。
お預かりした時のiPadの状態は表面のガラスが酷く割れていて 操作はできず、触るとざらざらしていて、怪我してしまいそうな状態でした。

iPhoneはガラスと液晶が圧着されているので、ガラスだけの交換又は液晶だけの交換はできませんが、
iPadmini2はiPhoneとは違いガラスと液晶が分離しているので、ガラスだけが割れている場合はガラスだけの交換が可能です。
今回のお客様の場合液晶パネルには問題はなく、正常に映っていましたので、
ガラスのみ交換 10000円+税のご案内で修理させて頂きました。

まずはガラスが飛び散らないようにテープを貼って、液晶や他のパーツを傷つけない様に慎重に外しました。
かなり割れが酷く外すのに苦労しましが取り外す事ができました!


そして新しいガラスを取り付けて無事に交換終了しました。

余談ですが、iPhoneの場合は中の液晶パネルでタッチを認識しているのですが、
iPadmini2は表面のガラスでタッチを認識している様です。
なのでiPhoneの場合はガラスが割れていても液晶パネルに損傷がなければ正常に操作は可能ですが、
iPadmini2の場合はガラスが割れてしまうと液晶パネルに損傷がなくても正常に操作はできなくってしまうようです。

当店ではiPadmini2以外にもさまざまなiPadのガラス交換や液晶交換、
バッテリー交換をデータそのままで即日修理させて頂いております。

もちろんiPhoneの修理もデータそのままで即日修理行っておりますので是非ご来店下さい。

また、電話やメールでのご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。(‘◇’)ゞ
またのご来店お待ちしております。m(_ _)m


【店舗情報】

〒673-0892
明石市本町1-2-23 K’sビル3F
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 水曜日
LINE ID: @efe2494h
Tel. 078-915-8414

店舗案内

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら