ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 【当日修理可能】iPhone5sのバッテリーが膨張して画面が浮き上がる

【当日修理可能】iPhone5sのバッテリーが膨張して画面が浮き上がる

2018年11月16日

メイン画像

こんにちは☆
iPhone修理の専門店、iPLaNT神戸三宮駅前店です♪♪

ここ最近、一気に冷え込んできて風が非常に冷たいですね!
すごく乾燥しているので喉の弱い方は加湿などしてしっかり体調管理しましょう!!
そして、実はiPhoneも寒さには弱いんです。

本日、ご紹介させていただくのはAppleのスマートフォンで
iPhone5s(アイフォーンファイブエス)です。

症状は、
「気が付くと画面がかなり浮いてきたので爆発しそうで怖い」との事でした。

iPhone5sは本体自体が小さい為、中のパーツもギュウギュウに詰まっており、内部の異常があると画面を押し上げて画面が浮き上がっている様な状態になるなんて事はよくあります。
この症状のほとんどの理由がバッテリーが原因の症状がほとんどです!!

早速、画面を開けてiPhone5sの内部の状態を確認します。
画面を開けて横から見ると原因はハッキリと分かります。
本体から明らかに飛び出している黒い物体。

まさにこれがバッテリーです。
つまり、バッテリーが膨張して画面を押し上げていたのが原因でした。

ではでは、原因がハッキリとしたところでiPhone5sのバッテリー交換修理を行います。
・iPhone5sのバッテリー交換修理にかかる費用
3,700円(2018年11月時点)
・iPhone5sのバッテリー交換修理にかかる時間
10分程
で交換修理完了です。
勿論、中のデータもそのまま☆

では、今回の状態を比較していただけると凄く分かりやすいので
Before

After

こんなに違います( *´艸`)

バッテリーが肥大している状態で使用していると、
・バッテリーの稼働時間が短い
・隙間から水が入りやすい
・画面が引っかかって破損しやすい
・液晶も破損しやすく、変色や誤動作、動作不良も起こりやすい
などなど他にも多数、そのままで使用するデメリットはございます。
早めの修理で、快適に使える様になるので是非当店にご相談くださいませ☆

今回のお客様も、液晶破損はまだ無かった為バッテリー交換のみで改善されました♪

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE